開催日:2013年9月20日(金)
場所:BIZ新宿
テーマ:【ナポレオン・ヒルの成功哲学実践編】
コンテンツ:明確な目標 PrtⅠ(Definiteness of Purpose)
■ナポレオン・ヒルの成功哲学では、第一原則にして、
17の原則及び成功の定義、その全てを貫く最重要条件。
「明確な目標」(Definiteness of Purpose)

■レクチュア
・2R2Aの公式
・ナポレオン・ヒル博士が提唱した成功の定義
・ヒル博士からの重大な警告
■考察&シェア
・なぜ目標の明確化が必要なのか?
・目標を設定する13のベネフィット
・多くの人が願望や目標を明確化しない理由
・目標を放棄する際の言い訳、あきらめパターンを把握する
■ワーク
・願望・目標を明確化する
・効果的なイメージ作り
・小さな目標、大きな目標
・現在位置を明確化する
・価値観の明確化、優先順位
・潜在的願望の明確化
願望や目標を明確化することは、それを成就するための出発点である。
成功する者は、その人生に何を望むのかを、誰よりもはっきりと知っている人たちである。
彼らは、余計なことはせず、直接、願望の実現へ向けて行動できる人たちである。
ナポレオン・ヒル
-------------------------------------------------------
次回10月18日(金)は「明確な目標 ParⅡ」を予定しています。
SSIユーザーズクラブ会員の方と
ご紹介の方ならどなたでもご参加いただけます。
お問い合わせは、こちらへメールをいただくか、
株式会社エス・エス・アイ/正岡さん(0120-50-2061)まで。
-------------------------------------------------------


私たちの人生には、常に二つの選択肢が用意されています。
願望を明確にしてそれを求める人生と、妥協と惰性に生きる人生。
成功哲学の祖ナポレオン・ヒル博士は、その哲学を貫く最重要原則として「明確な目標の重要性」を説きました。
自分は何をもって成功とするのか。
・本当は何をしたいのか。
・ライフワークでは何を成し遂げたいのか。
・仕事は年間何日行い、ライフワークにどれだけ時間を使うのか。
・大切な人とは、どれだけの時間をどんな感情で過ごすのか。
・収入はいくらにするのか。
・クライアントにはどんな貢献をするのか。
・健康を、身体をどのような状態にするのか。
・どのような人間関係の中で生きるのか。
・どのような経験をしたいのか。
・どこでどのような生活をしたいのか。
・どのようなスキルを身に付けたいのか。
・子孫、後世には何を残すのか。
・それらの経験からどんな感情を得たいのか。
私たちは、求める以上のものを手に入れることはありません。
行先を決めない限り到着することはないように、求めるものを明確に鮮明に決めることがそれを手に入れるための第一原則です。
過去がどうであれ、今までのことは全て感謝をもって受け入れて、新たに迎える未来のために、目標を設定しましょう。
人生のプランを策定しましょう。
将来のヴィジョンを描きましょう。
そして、そこに向かう道のりを楽しみましょう。
営業コンサルタント/川口徹