ナポレオン・ヒルの「成功の17原則」ワークショップ

開催日:2016年7月15日(金)
場所:BIZ新宿
テーマ:「的確な思考の力」(Accurate Thinking)

人は自分で考えている通りの人生を創り出します。

不安、失敗、恐怖、貧困、失職、恨み、妬みのことを
考えていれば、人生はそれを現実化させていきます。

逆に、

楽しみ、成功、喜び、豊さ、貢献、感謝のことを
考えていれば、人生はそれを現実化させていきます。

全て自分の思考が創り出している現実です。

また、問題に直面したときに、
感情に走るのではなく、
冷静に解決のための知恵を集め、
論理的に解決策を編み出すこともできます。

これも思考の力です。

成功する人は「成功する考え方」をしていて
成功しない人は「成功しない考え方」を
しています。

仕事で年収1億稼ぐ人と、
年収300万円の人では、
仕事に対する「考え方」が違います。

体脂肪率一桁の人と
肥満体の人では、
健康や食事に対する「考え方」が違います。

いつも豊かな人間関係に囲まれている人と、
いつも敵が多い人では、
人に対する「考え方」が違います。

人生をコントロールするためには、
自己訓練が必要ですが、
この自己訓練を方向付ける力が、
「的確な思考の力」です。

当日はこの的確に考える力について、
山田羽結(ヴァユ)さんを特別講師に迎えて、
皆様と考察しました。

山田羽結(ヴァユ)さんプロフィール:
リキ☆シェル代表。
・ハッピー・ライフ・アーティスト
・EFT(感情解放テクニック)プラクティショナー
・ライフ・コーチ(CTI応用コース修了)
『ソース』公認トレーナー
・自力整体公認ナビゲーター(予防医学指導士)
『アチーバス』トレーナー
・JPHAA公認パステル和(なごみ)アート インストラクター

★ 大手企業にて役員秘書、企業研修講師、営業企画などを担当。
その傍ら、精神世界の雑誌『フィリ』の編集に10年近く携わる。
国内海外にて各種ボディワークやセラピー、コーチングなどのトレーニング修了。
2000年より、からだもこころも元気に楽しく、人生を思いのままにアートする
ためのこころ・からだ・アートに関するセッションやワークショップなどを企画、開催。

■ワーク&シェア
・”Think & Grow Rich”の考察
・発想をサポートするフレームワーク

■アチーバス体験

ナポレオン・ヒルの17の原則を
遊びながら実践できるボードゲーム、
「アチーバス(Archievus)」を山田ヴァユさんの
進行で楽しみました。

“私たち”が勝つには、どのような戦略を
考えればよいのか?

参加したみなさんが、
自分の思考パターンを把握すると同時に、
コミュニケーションにおいて必要な課題を発見でき、
「的確な思考の力」を鍛えることができました。

ヴァユさん、ありがとうございました!

——————————————————-
【第53回】2016年8月19日のテーマは
集中力の偉大な力(Controlled Attention)

◆意識を活用し集中力アップし、目標に向けてロケットを打ち上げよう!

集中力とは、一つの主題に精通するまで、
心がそこから離れないようにする力をいいます。

また「成功に向けた集中力」は、あなたの思うがままに考えることのできる脳力、
考えを整理してそれらを特定の目的に向けることのできる脳力でもあります。

たとえば、ロケットは発射し、大気圏を越えるまでは大きな力が必要ですが、
後は無重力でほとんど負荷もなく進んでいくことができます。

人生も同じことがいえます。
集中して大きな力を発揮出来ると、後はドンドン加速して成長できます。

集中力は実は自分自身の心の状態と密接な関係があります。
人間関係がつらくなっているときは、自分も相手も見えなくなって、
集中力がなくなります。

自分が見えて相手が見えれば、こわくもなくなり、イライラしなくて済むもの。
心の状態が良いと、人間関係も温かくなり、人生楽しくなり、
目的に向かっての集中力も高くなります、
集中力とは何か考えてみませんか?
さあ、人生の成功に向かってロケットを打ち上げましょう。

<特別ゲスト講師>
小さな幸せレシピ研究家
フランシスカ・ノブコ

詳細お申込みはこちらこくちーずのサイトから。