ナポレオン・ヒル「成功の17原則」ワークショップ

【第75回】2018年10月19日(金)
ナポレオンヒルの成功哲学第16の原則:
「資金と時間の活用」(Budget Your Time and Money)

私たちが実現している現在は、
価値観の優先順位により選択された行動と、
それが習慣化されたものにより作られています。

そして、この価値観を最も端的に
表すのが、「時間とお金の使い方」です。

何に時間を使っているか?
何にお金を使っているか?

これを明確にすれば、
その人が何を大切にしているのか、
“本当は”何を実現しようとしているのかが
分かります。

独立をしたいと言っている人でも、
休日に翌週の仕事のためにと、
ストレス解消しかしていなければ、
実現するのは、
「いつもの仕事をいつも通りこなすこと」です。

経済的余裕を実現しようとしている人でも、
収入の全てを消費に使っていれば、
実現するのは「常にお金には余裕がない状態」です。

時間とお金をどのように使うかにより
将来の結果は変わります。

・経済的豊かさの実現
・美しく健康的な身体を手に入れる
・大切な人と豊かな人間関係を築く
・異性にとって魅力的な自分になる
・営業で見込み客を増やす
・やりたい仕事での成功
・充実した日々を送る
・やりたいことが出来るようになる

これらを実現したければ、
単に望んでいるだけではなく、
「時間とお金」をそれを実現するための
代償にする必要があります。

当日はこの理想の実現のための資金と時間の使い方について、
ご参加の皆さまと考察しました。

◆ゲスト講師:梅木ゆき子さん

ピカラー合同会社/代表
ライフプランコンサルタント
一般社団法人 日本ダイエット協会認定講師

マンション経営、資産形成、時間管理、営業力アップ、健康力アップのサポートを通じて、クライアントが豊かに成功する人生戦略をつくるプロフェッショナル。

1972年岩手県生まれ。
「夢を実現するための資産形成」をコンセプトに、クライアントの「お金」「時間」「コミュニケーション」、「健康」とバランスのとれた豊かな人生の戦略をつくる専門家。

<参加者の声>(一部)

いつもありがとうございます。
今回で17回目の参加です。ひととおりナポレオン・ヒルの原則を学びました。
自分の行動をABCDに分けて分析をもっと細かくして優先順位をはっきりつけます。
また、潜在意識を学んでいるが使いこなせていないので、潜在意識に触れる時間、信じる時間を持ちます。
結果につながる行動を考えます。
共に学ぶすばらしさ、楽しさを毎回実感しています。
ありがとうございました。
(Hさん)

大変楽しく、財務も考えさせる内容で良かったです。
潜在意識を見方につけること。
資産を増やすことの大切さを知りました。
(Kさん)

いつもエネルギーもらっています。
今回の内容は、普段強く強く意識している事であり、その重要性を再認識しました。
特に、時間は、お金と同じく大切なものでありみんな平等に持っている。平等に持っている時間をコントロールする為に、お金を使っていこうと思いました。
(川島さん)

いつもありがとうございます。
ナポレオン・ヒルの原則は普遍ですね。
お金の流れ、資産を生み出すこと、それをさらに強固にする考え方、潜在意識を活用することにも触れられてよかったです。
(山本さん)

初めて参加させていただきましたが、大変楽しく、また、有意義なお話を聞かせて頂き本当にありがとうございました。
時間を効率的に使うこと。やるべきことをリストアップして優先順位をもとに対応したいと思います。
(Yさん)

今日も学びの機会ありがとうございました。
時間を他人に使われないこと。染みます。そうならないように結果につながる時間の使い方をします。
(Hさん)

本日も沢山の学びと気づきありがとうございました!
今の自分に必要なコト、すぐに実践できそうなコトでありがたいです。
潜在意識の活用、改めてお聞きでき本当に良かったです。やってみます。
目標達成の場合の優先順位、本当に自分の頭の中と仕事の整理がつくなと実感できました。これからどうしたら良いのかヒントが沢山!
感謝です。
(Yさん)

少ない給料であっても資産を増やしていくこと、時間を切り売りしてお金を得るのではなく、資産から生み出されるお金で豊かな時間を増やしていく。
(Mさん)

開始時間18:30はキビシイ…19:00希望します。
本業は自己成長&一定の安定収入の手段と割り切る!
副業こそ成功&目標達成に必須なもの!
(Nさん)

有意義な時間と貴重な気づきの機会を頂きましたことに感謝いたします。
本日学んだことは、「気がすすまないけど、結果になること」もちゃんとやる。
潜在意識を人格化し潜在意識の存在と力を信じ、そして潜在意識に委ねる。
ありがとうございます。
(Iさん)

潜ちゃんと仲良く、協力してもらえるように気づく意識をもつこと。
明確な目標と行動をもっと仕事に、以心伝心になってもらえる様に磨くこと。
アンテナを立て、時間の使い方をフィードバックできた。お金を持ち続ける為のヒントをもらえました。感謝感謝。
(高野さん)

金銭の部分はあまり見ることがないので、よい時間になった。まさに“B”の時間だった。
(井上さん)

とても勉強になりました。
本日学んだことは、時間を何に使っているのか、明確にする。潜在意識を信じ助けてもらう。お願いする。浪費チェックを常にする。
新たな気付き、今日まで実行していなかった潜在意識を使い残りの目標達成に向け取り組みます。
(嶺井さん)

好きで結果がでる事に時間を優先し、いかに結果がでない事をやらないようにするかを考えるきっかけになった。
(中岡さん)

現在の状況を久しぶりに確認出来ました。
好きな事に時間を使って、結果を出せているが、本当にその生活に幸せを感じているのか?考えるキッカケになりました。
潜在意識を味方にするために、自分の潜在意識に名前を付けて毎日話しかけます。
何に多くの時間を使っているのか分析します。
(吉村さん)

いつもありがとうございます。
本日もたくさんのワークでいろんな気付きがありました。梅木さん独立おめでとうございます。
潜在意識を味方にする、資産について、本日学びました。
(松岡さん)

収入か増えると何故か出費が増える。投資どころか貯蓄もできない。
購入するもの、外食、グレードは上がってもこのままではお金持ちにはなれない。
(猪股さん)

お金・消費・浪費・投資について、改めて意識を持ちました。
脳は、inputしたものしかautputしない。
どうも有難うございました。
(對中さん)

今日学んだことは、感情と行動を分ける事。
資産を持つ重要性の金のなる木を持ち続ける事。
潜在意識の有効活用。
(Uさん)

本日学んだ事は、脳に入力したものが出力される。
何を入力するか、きちんと考える。
時間を何処に使っているか改めて考える。
年内は予定があり参加できませんが、来年は参加したいと思います。
来年もよろしくお願い致します。
(Sさん)

参加する度に新しい発見があるので、とても貴重な時間になっています。
潜在意識について、ちゃんと考えた事がなくて、とても刺激になった。
自分の時間について一度見直してみようと思った。
投資の考え方も意識してみます。
(嶋津さん)

初めて参加しましたので、目立たない様に気を付けましたが、以外にも自分ってまあまあだと自我自賛できた。
一日の時間配分について、頭の中が整理され、時間配分のワークはとても良かった。潜在意識の引き寄せについて、月2回仕事としているが、日常で活用できなかった!毎日のブログ・FB・LINE@の文章を寝ながら考える事にします。
(錦織さん)

参加2回目ですが、目標を持っていたり、今よりも良くなりたいと思っている方々と共に学ぶことができてとても有難いです。
考え方を変える。
潜在意識に委ねる。
どんな収入でも資産は作れる。
資産で収入を上げる!投資を学ぶ。
お金に対するイメージを変えること等を学びました。
心から感謝しております。
(佐々木さん)

いつもありがとうございます。
お金も時間も目標を明確にすることによって手に入ることを実感しました。
また、潜在意識に名前をつける。普段からいかに考えていないかを思い知りました。
(村田さん)

今回もご参加のみなさまと楽しく有意義な時間を過ごしました。

>>>

次回第76回11月16日のテーマ:ナポレオンヒルの成功哲学第17の原則:
「習慣形成とその活用」(Cosmic Habit Force)

ゲスト講師:吉田義幸さん

詳細、お申込みはこちらから