【第78回】トランセスワークショップ

2019年3月15日(金)

テーマ:潜在意識活用講座
「思考は現実化する」

人間は、普段無意識(潜在意識)のレベルで考えていることを現実化させます。

年収1億円を目標にしても、自分の月収は30万円程度だと無意識のレベルで考えていれば、実現するのは年収360万円です。

逆にいま無収入になったとしても、自分は年収1億は稼ぐ人間だと無意識のレベルで考えていれば、それは実現されます。

リストラされると思っている社員は真っ先にリストラの対象になります。

なぜなら、会社のエースになるための行動ではなく、リストラになることを前提とした行動をするようになるからです。

社長になる人間だと思っていれば、社長になるか、それなりの出世をしていきます。
なぜなら、普段から社長になるための行動をするからです。

自分の時給は1200円だと思っている人は、時給1200円の仕事を探し、その収入を得ます。

自分は決めたことを成し遂げる人だと思っていれば、休むことより、決めたことを成し遂げることを優先し、それなりの結果をつくります。

人間は無意識(潜在意識)レベルで強く信じている思考を現実化させる行動をします。

潜在意識は、善悪や、自分にとって良し悪しの判断はしません。

ただ信じていること、「信念」を実現しようとします。

成功哲学の祖、ナポレオン・ヒル博士が遺した最も強いメッセージは、
“Whatever the mind of man can conceive and believe, it can achieve.”
「心で描き信じることができれば、それがなんであれ実現することができる。」

今回のトランセスワークショップでは、この潜在意識(無意識)のメカニズムと、そのコントロール方法、そして仕事や日常への応用方法をご参加の皆さまと考察しました。

ゲスト講師:正岡克也さん

ナポレオン・ヒル認定グランドマスター・トップトレーナー
株式会社エス・エス・アイ加盟店事業部統括マネージャー
日本における脳力開発の黎明期である1987年以来25年以上に渡り、潜在意識活用による自己開発法の研究と、その成果の普及促進に取り組む。
数万人に及ぶ脳力開発プログラムユーザーとの関わりの中から生まれた、独自のメソッドとノウハウは、常に具体的かつ実践的であると各界から高い評価を得ている。

<参加者の声>(一部)

潜在意識の活用がわかりやすく学べました。
できることから、毎日続けられるレベルに落とし込んでやってみます。
目標のある人生のメリットを書き出すことで気づきがありました。
(松岡さん)

21日チャレンジ、勝ちグセをつける、アファーメーション、メンタルブロックをうすくする、天国言葉を使っていくことを学びました。
(Aさん)

気づきをありがとうございました。
本日学んだことは、1日少しの変化を試みること。21日1回チャレンジを達成させる。理想の未来を想い描く、自分はどうなりたいかを問いかける。
また、次回参加させてください。
(高野さん)

講義だけでなく、ワークショップのおかげで、あっという間に時間が過ぎて、たくさん学べて良かったです。
勝ちグセをつけるために、21日がんばります。
(Iさん)

いつもありがとうございます。
「心」と「行動」に自分の未来という公式はとても心に響きました。
どんな想いで何をするか?今日の学びの実践として21日チャレンジを楽しんでやります!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
(梅木さん)

アファーメーションを活用します。
月一回の学びの場、いつも楽しみにしています。
(Sさん)

今まで、自分が毎日実施してきたことと繋がる部分が多く、改めて潜在意識の大切さを学べて本当に良かったです。
いつも素晴らしい内容をありがとうございます。
(Yさん)

21日間チャレンジで他の方から「感謝する」というお話しが出て活用したいなと思いました。
川口さんの自伝あったら凄く魅力的な作品になりそうだと、毎回自己紹介されている川口さんのお話を聞くたびに思います。
(Mさん)

いつも、大きな目標を掲げがちだけど、小さなことを複利でやることの方が大切だと気付いた。
(井上さん)

本日学んだことは、アファーメーションをする効果性、潜在意識の偉大さ、習慣付けの力、イメージをわかせる!
(Kさん)

とても良い学びの機会をありがとうございます。
元気に挨拶する、1分間ストレッチする、3ページ本を読むことを、21日続ける。
目標のある人生のメリットを意識し、改めて、今の目標を細分化し、アファーメーションを行う。
少しでも、実践していきます。
(大野さん)

本日学んだことは、小さい事を継続する、21日間ストレッチ→勝ちグセをつける、その他多数。
(村松さん)

とても勉強になりました。
本日学んだことは、21日間チャレンジ!勝ちグセをつける。絶対達成させて最高の人生をお迎えします!
良い未来を”リアル”に”イメージ”していきます。
また、次回も参加させて頂きます。
(Sさん)

負けグセが付いているので、毎日やることを書いて達成していきたいと思います。
(島崎さん)

勝ちグセを重ねる為に、立てる目標は、ほんの小さな事、必ず出来そうな事で、良いと言う事がわかりましたので、簡単な事を目標にして21日間必ず継続します。
(Tさん)

久しぶりの3金??楽しかったです!
小さな行動の積み重ねで、変わるの”メタファー”がとても有効でした。朝5時起きの日常化で、朝の有効活用をします!!
ありがとうございました。
(藤生さん)

21日間チャレンジやってみます!
言葉の使い方、イメージの活用、大切さを改めて感じました。
潜在意識のスゴさをもっと実感できるように実践していきたいです!
本日も素晴らしい学びありがとうございました!
(Yさん)

価値ある目標設定をする。
潜在意識を味方につける。
勝ちグセをつける。
いつもありがとうございました。
(Sさん)

肯定的自己宣言アファーメーションの話をおもしろく聞きました。
寝る前に、「私は、日々、あらゆる面で良くなっている」と言ってみようと思いました。
21日間チャレンジもがんばります!!
(Sさん)

良いことを発することで、潜在意識を変えられることがわかりました。
どうしても。負の言葉を吐いてしまっている自分がいたので、少しでも今後の自分を変えられるようにしていきたいです。
これから実行することは、プラスの言葉を吐く、やることを書き出す、少しで良いので21日続けて良い習慣にする。
(Hさん)

「コツコツ続ける」ということは簡単なように見えて実は、難しい。しかし、それができたとき、自分の理想に向かっていく人だなとワークショップを通してイメージできました。ですので、まずは、21日間「次の日も」「次の日も」という気持ちで過ごしていきたいです。
ありがとうございました。
(日野さん)

アファーメーションを作り直そうと思いました。今日もありがとうございました。
(宇井野さん)

教えて頂いた21日間チャレンジで新しい習慣を身につける体験をしてみたいと思っています。又、勝ちグセがつくようやってみたい。
素晴らしい未来へのヒントを教えて下さりありがとうございました。

今回もご参加のみなさまと楽しく有意義な時間を過ごしました。

>>>

次回第79回
2019年4月19日のテーマ:お金の貯め方、使い方
ゲスト講師:梅木ゆき子さん
詳細、お申込みはこちらから