【第83回】トランセスワークショップ

2019年8月16日(金)

■テーマ:メンタルコントロール

・プレッシャーや逆境に動じず、やるべきことをやる

・言わなければならないことは、しっかり主張する

・不安感から解放され、リラックスした毎日を過ごす

・人前でも緊張せず、普段の自分で堂々と話す

これらは全てメンタルの問題です。

そして、メンタルはその仕組みと使い方を知ることでコントロールしたり、強く鍛えたりすることができます。

メンタルを強化することで、私たちが本来持つ力を発揮し、目標達成や、得たい結果を生み出すことができます。

今回のトランセスワークショップは、一流のアスリートも実践するメンタルトレーニングを、長年メンタルトレーニングの第一線で活躍してきた専門家を講師に迎え、ご参加のみなさまと学びました。

■ゲスト講師:正岡克也さん

株式会社エス・エス・アイ 加盟店事業部統括マネージャー/ナポレオン・ヒル認定グランドマスター・トップトレーナー

日本における脳力開発の黎明期である1987年以来25年以上に渡り、潜在意識活用による自己開発法の研究と、その成果の普及促進に取り組む。

数万人に及ぶ脳力開発プログラムユーザーとの関わりの中から生まれた、独自のメソッドとノウハウは、常に具体的かつ実践的であると各界から高い評価を得ている。

主にメンタルトレーニング、ナポレオン・ヒルの17原則を学び、全国各地でセミナーを開催。潜在意識のメカニズムを中心に人間の持つ無限の可能性をわかりやすく紹介している。

<参加者の声>(一部)
すごく盛りだくさんなメンタルコントロールに関するお話しで、ありがたいです。
時間コントロールがうまくいかず、集中に欠ける最近ですが、瞑想は朝、毎日やってみようと思います。睡眠時間の確保。
すごく太っ腹なセミナーコンテンツです。
(Gさん)

自分の日頃のマイナス感情は、メンタルの弱さからくるものなのだと気がつきました。そして、そのメンタルの弱さを、強くする意識づけや、方法があることを学びました。
物事の捉え方、どこにフォーカスを充てるかなど、全てプラスに変えられるように、していきたいです。
とても有意義な時間、レクチャーをありがとうございます。
(Mさん)

メンタルが強いと思っていた自分に対して、その理由や状態がわかった。
周りにメンタルが壊れる人が多いので、少しでも自分が理解したことや学んだことをシェア出来る様にしていきたい。
また、アチーバスのゲームをやりたいです。
3金勉強会はやっぱりクオリティー高いです!
(井上さん)

アウトプットが楽しくてとても有意義な時間となりました。色んな視点やものの見方を増やしたいと思っていたので、今後も増やしたいです。
瞑想の本は、まず、読んでみます。
良い面と悪い面を見る習慣を持ちます。
インプットしたことは、誰かに伝えます。
人とのつながりを大事にします。楽しい勉強会にご招待頂きありがとうございました。ご縁に感謝です!
(富田さん)

日々、恵まれていることに感謝するクセをつけたいと思います。
捉え方の重要性、自己肯定感を高めるのが大切で、瞑想アプリを朝20分やる。
友人の数を増やし大切にする。
マイナスが起きた時に書き出すことの重要性。
今日も良い学びが多く頂けました。ありがとうございます!
(Kさん)

今日も盛りだくさん学ばせていただきました。
自分自身が恵まれていることに常に感謝する。21個に感謝して眠る。運が良いことにきづける習慣を作っていきます。
いつもありがとうございます。
(藤生さん)

今回初めて参加してみてどれもこれも、実践してみたいことばかりで、早速やっていきます。
本日どれもすごく勉強になりましたが、中でも、1番にやってみたいことは、失敗したことと、妄想を書き出してみることで、それプラス行動目標の徹底を会社でやっていきたいです。
(添田さん)

メンタルの捉え方と瞑想することで、時間の活用が上手く行きそうな気がしました。
(武藤さん)

今日も多くの学びをありがとうございました。
本日学んだことは、1分からでも継続すること。瞑想と体を動かすこと。
グループ内のシェアもいつも学ばせて頂いておりますが、他のグループの方々のシェアも聞いてみたいと思いました。
(長井さん)

「瞑想」早速やってみたいと思いました。アプリを入れて、本もアマゾンでポチしました。結果目標ではなく「行動目標」を掲げることも、やりたいと思います。小さな行動目標を掲げて、実行して、自己肯定感を高めて行きたいと思います。
いつもありがとうございます。
(酒井さん)

今回も熱量ある素敵な講義を有難うございました!引用なども多く、たいへん楽しく拝聴できました。
人は、見たいものしか見ないと言うけど、それなら「見たいもの」を変えればいい。
嫌なことは、そんなもの当たり前と捉え、良い事は感謝する。
悩んだ時は、紙に書いて客観視する。
行動目標をセット立てる。
瞑想の本、ポチりました。
9月は参加難しく、10月も仕事が入っているので、際どいですが、又、連絡いたします。
(Oさん)

ありがとうございました。
毎月聞いても良い位の内容でした。
とても分かりやすく、さすが、正岡講師です!
まずは、一つ、睡眠を見直そうと思います。
毎度ありがとうございます!
盛り沢山で素晴らしい会です。
(Iさん)

自己肯定感を上げて、自信をつけるために、低めの行動目標を立てて必ず達成させると、潜在意識に勝ちグセがつく。これから、早速、取り組みます。
寝る前に、その日一日の感謝…これまで、52にしていましたが、今月から一日一つずつ、21コまで、増やしていきます。
素晴らしいお話しありがとうございました。
(Bさん)

とても良い学びでした。
どんなストレスも、自分の成長になることが分かりました。現状を客観的に見るようにし、そして、プラスの思考で前進していきたいと思います。
ありがとうございました。
(新倉さん)

結果目標ばかり意識していましたが、行動目標をしっかり作った方がいいと感じました。また、ものの見方で、自分に対する影響があることを知ったので、物事をプラスに見ていきたいと思います。いつもありがとうございます。
(Tさん)

本日学んだことは、部下の良い側面を沢山みる。傾聴する。
(小泉さん)

今回もご参加のみなさまと楽しく有意義な時間を過ごしました。

>>>

次回第84回
2019年9月20日のテーマ:続ける習慣の作り方
詳細、お申込みはこちらから