開催日:11月16日(金)
場所:BIZ新宿
テーマ:【ナポレオン・ヒルの成功哲学実践編】
コンテンツ:的確な思考の力(Accurate Thinking)
■人間が創り出すものはすべて思考の産物であり、思考によって発展します。
ビジネスの成功、また目標を実現するためには、
自分へのしつけ、すなわち自己訓練が求められますが、
その自己訓練を正しく方向付けるものとして、
ヒル博士の的確な思考法を検証しました。
■レクチャーとシェア
・的確な思考法の基本となる二つの原則
・的確な思考のための七つの基準
・思考が感情によって的確に支えられるための8つの条件
・的確な思考法をより一層効果的にする情報分析の基礎
■ワーク
・曖昧な情報、思い込み情報を明確化する
・的確な思考力を鍛える論理パズル
的確な思考のできない人は余計な意見をたくさん持っています。
しかし、そうした意見は大抵の場合、さほど価値がありません。
そして、こうした意見が、偏見、ひがみ、不寛容、無知、当て推量、
人からの伝聞に基づいているのであれば、それは大変有害です。
                              ナポレオン・ヒル
事実の裏付けをもとめましょう。
確証のない意見を口にするのはやめましょう。
無責任な意見に耳を貸すのはやめましょう。
常によく考えて、必要なアドバイスに耳を傾けましょう。
マスコミの情報には特に注意しましょう。
物事を的確に考え、感情の奴隷ではなく、主人になりましょう。
次回2月15日(金)は、「集中力」を予定しています。
SSIユーザーズクラブ会員の方と
ご紹介の方ならどなたでもご参加いただけます。
お問い合わせは、こちらへメールをいただくか、
株式会社エス・エス・アイ/正岡さん(0120-50-2061)まで。