【第108回】トランセスワークショップ「信念の実現」

第108回目は2022年3月18日(金)の18時30分から、
オンライン開催といたしました。

テーマ:ナポレオン・ヒルの成功哲学
『信念の実現』(Applied Faith)

“心に描き信じることができれば、
それがなんであれ、必ず実現できる”

ヒル博士が遺した最も強いメッセージの一つです。

・リッチな人は、なぜリッチなのか?

・仕事がうまくいく人は、なぜ仕事がうまくいくのか?

・スタイルがいい人は、なぜスタイルがいいのか?

・自由な時間が多い人は、なぜ自由な時間が多いのか?

・うまくいっている人は、なぜうまくいっているのか?

・貧乏な人は、なぜいつも貧乏なのか?

・仕事がうまくいかない人は、なぜ仕事がうまくいかないのか?

・太っている人は、なぜ太っているのか?

・自由な時間が少ない人は、なぜ自由な時間が少ないのか?

・いつもうまくいかない人は、なぜいつもうまくいかないのか?

この問いに答えを出し、
人生をコントロールする方法をご参加のみなさまと考察しました。
そして、理想を実現する信念を実際につくってもらうワークを行いました。

◆ゲスト講師:井上善勝さん

ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定インストラクター
ITコンサルタント

2014年フリーエンジニアとして独立。
東京博多間をヒッチハイク往復達成。その後、5000キロ以上をヒッチハイクで走破。
ジェームス・スキナーのライブセミナーでは、ボランティアスタッフのリーダーも務める。

<参加者の声>(一部)

本日も、多くの学びをありがとうございました。
より深い信念を築いていく事。イメージをより鮮明に、明確に描く事の重要性を学びました。
(Tさん)

理想と現実のギャップが明確になりました。日々できることを継続していきます。
皆さんとのワークがとても刺激になり楽しかったです。
(正岡さん)

今回も質の高い時間をありがとうございました。
本日学んだことは、先に目標を叶えた自分になって、信念をインプットする。それを繰り返しインプットする。
(Tさん)

本日学んだことは、目標設定と実行力。目達成するまでの信念を深堀できたこと
いつも準備が大変だと思いますがいい学びを実感しています。改めて感謝します。
(Yさん)

本日も、実りある学びをありがとうございました。
本日学んだことは、信念の実現に向けて、今の自分を把握できたこと。そして何が必要でこれからどう行動するのかを明確にできたこと。
また、ワークを通して、新たに行動できた(今の自分に必要なことを書き出して、壁に貼る)こともあるので、これからの目的に向かって、まずは紙に書き出したことを実際に継続していきます。
来月も、よろしくお願いいたします。
(Nさん)

いつもありがとうございます!
信念を変えることで、人生の質が変わることを実感しました。皆様の強い信念がとても刺激になりました。自己イメージを上げるためアファーメーションを意識したいと思います。
(Uさん)

いつもありがとうございます。
課題を達成するためにどのようなことをすれば良いのかがわかりました。
ワークをやることで、目標達成に向けてのステップが分かりやすかったです。
今後もこのステップを色々な目標達成のために使っていきたいです。
人前で発言することが苦手なのでいつも差されないかドキドキしていますが、いい学びとなっています。
(Eさん)

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第109回
2022年4月15日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「偉大なるビジョン」

詳細、お申込はこちらから