ナポレオン・ヒル「成功の17原則」ワークショップ

【第74回】2018年9月21日(金)
第15の原則:「ヘルスコントロール」(Maintenance of Sound Health)

全ての人間にとって、最大の資産「健康」。

他の全てを失っても、健康さえあれば、
失った全てを取り返すことができます。

ビジネスの成功、質の高い生活、
充実した時間、幸福な日々、
私たちの人生における営みの
全てを支える、最も大切にすべき課題でもある「健康」。

健康力は脳をよい状態に保ちアイデアと集中力を作ります。

アイデアは成功するための創造の源であり、
集中力はそのアイデアを実行する時間を作り出します。

健康力は必要な休息を減らすことでも
物理的な活動時間を作り出します。

健康力により作られる
アイデアと時間で、お金を作ることができます。
アイデアと時間で、よい人間関係を作ることができます。
アイデアと時間は、人生を充実させます。

更に、健康力は美しい体を維持し、
セルフイメージを高めます。

そして私たちはセルフイメージ通りの人生を生きます。

当日はナポレオン・ヒルが500余名を研究してまとめた
「健康を管理する」「ヘルスコントロール」の原則を
ご参加のみなさまと考察しました。

◆ゲスト講師:松岡圭太さん

松岡さんプロフィール:
2001年からナポレオンヒルPMAプログラムを実践し、大手通信会社で8年間トップセールスを継続。
その後日本一の人気を誇るセミナー会社のスタッフとして活動。
現在は独立しフリーのプロコーチとして活躍中。
コーチ育成コミュニティ「朝ワクコーチング」主宰。
500名以上のコーチング経験がある。

◆今回は川口の50歳の誕生日も祝っていただきました。

3金勉強会メンバーやジェームス事務所の皆さまから、そして恩師田中孝顕さんからの寄せ書き、

そして、川口のビジネスパートナーで、
メンターの一人ジェームス・スキナーからのサプライズビデオメッセージもありました。

たくさんの敬愛する方々からの嬉しいメッセージで、
幸せな50代のスタートになりました。

<参加者の声>(一部)

今の生活にすぐに取り入れられ、改善できるコトを学べて嬉しいです。
酸素と水!!そして運動の大切さを改めて気付かされました!
もっと水を飲もうと思いました!そして運動!!
(Yさん)

川口社長お誕生日おめでとうございます!
いつも素敵な笑顔と声と考えをありがとうございます。
私は出来る!目標を明確に!
これからもよろしくお願いします。
(Nさん)

順番に項目が進んでいくワークショップで、それぞれ自分の考えを見つめ直すことができました!とても有意義な時間となりました!
私にとっての健康の定義や健康状態でいる私のアイデンティティを考えて、定めることができた!
運動が毛細血管を増やして酸素供給が高まるものなのだと分かった!
ありがとうございました!また来ます!
(吉池さん)

新しい気づきを得られ、しかも記憶に残りやすいです。
目標は特に意識していなかった分野(健康)に、健康な時から意識を向けることでより良い状態(人生)を作っていけると感じました。また、書き出してみると、どうなりたいかが、よりクリアになりました。
ありがとうございました!
(Tさん)

いつもいつもありがとうございます。
3ヶ月後の目標をつくり、今日からスタートする。
酸素と水我大切であることを学びました。高圧酸素BOXに入る。水を1日2L飲む。
3金勉強会でともに学ぶ環境があるからこそ、日々前向きに楽しく過ごすことができるのだと思います。
(Hさん)

現在地と目標を書き出すことで、自分がどうしたいのかが明確になると思った。
(島﨑さん)

来ると元気になれます!
「元々がSound Healthだ」ということ。人間はいつからでも進化できることを学びました。
目標の明確化の大切さ、なぜ健康になりたいのか?を考えることができました。
(村田さん)

川口さん50才お誕生日おめでとうございます!!
学んで、お祝いできて嬉しいです!!
12月21日に目標達成を目指して、夜7時以降に食べない!!
(吉村さん)

本日学んだことは、しっかりと行動すること。明確に書き出すこと。やりたいと思っていてもやれていなかったことを予定に入れる。マインドフルネスの時間をもち、精神状態をクリアにしてから寝る。翌日に持ちこさない。
(Mさん)

3金勉強会の歴史にびっくりしました!
素晴らしい共同体ですね。
本日はありがとうございました。
(Bさん)

毎回楽しいです。
本日学び活用できることは、体質改善を意識して、運動や食事をします。リラックス!!
(Kさん)

12月21日という時間での目標を達成することを目指します。
(Iさん)

いつもありがとうございます。
運動の実行継続をします。
(中岡さん)

運動が加われば、理想にずーと近づくイメージが湧きました!
走ります。
(川島さん)

予祝でとてもモチベーションが上がりました。
理想と現状を明確にしたことで、課題がわかり、やることまで落とし込めました。
(田中さん)

現在地と理想を書き出し明確にすることが出来た。
無理せず少しずつ運動を続け習慣化する。
なるべく早寝早起き、生活リズムを整え、値段を気にせず美味しものを食べれるようになり、1年後にやりたいことリスト10を達成する。
(高野さん)

行動に移すレバルまで考えて、目的・目標を明確化すると健康になる仕組みになっていると思いました。これも戦略でなせる技かと思います。毎日続けることを習慣化します。
仲間を招待するやり方を教えてください。
(Kさん)

健全な健康維持について、①積極的な心構え②必要な栄養素を正しい摂り方で③毒物を摂らない④定期的な運動⑤適切な睡眠を学びました。
毎日納豆を食べる。温泉か風呂にゆっくりつかる。明るく過ごす。
(岩田さん)

いつもありがとうございます。
10年後のために、明確な姿を思い描くこと。
野菜中心のおかず作りで手を抜かない常備菜をつくります。
(山本さん)

これからもできる限り参加して自分を高めたい。
仲間とアウトプットすることの大切さを学びました。
(Mさん)

3金を¥5,000円にして内容を拡充して頂けると幸いです。
水は小まめに少しずつ飲むことを学びました。
(Hさん)

精神を鍛えることを学びました。
(宇井野さん)

当たり前のことを当たり前にやることが健康につながることを理解しました。
何かをしたいという気持ちが自分のワクワクの源だと再認識しました。
(本多さん)

本日はセミナー内容も具体的な行動宣言が出来て良かったです。
酸素と水大切にしていたけど、出来ていなかった。特に酸素をうまく取り込めることをしようと思いました。
川口さんの誕生日祝いに感動しました。おめでとうございます!!!
(Iさん)

ありがとうございます。
酸素の大切さと、その効果について気づきを頂きました。日頃からストレッチングと呼吸法を毎日毎朝やっていますが、酸素や毛細血管や細胞が活性化していることをイメージしながらこれから改めてやっていこうと決めました。
感謝。
(Iさん)

川口さんお誕生日おめでとうございます!
「元気がない事」は健康とは言わない!というのが驚きでした。酸素と水を大切に摂っていきたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
(Mさん)

いつもありがとうございます。
チーム力、すごく大事だと思った。
(Tさん)

自分の健康の定義を考えるきっかけになりました。
私は睡眠が一番問題なので、質の良い眠りをとるために、23時以降のスマホの使用は控えることにします。
(Hさん)

今回も皆様と有意義で充実した学びの時間を過ごしました。

>>>
次回第75回10月19日のテーマ:ナポレオンヒルの成功哲学第16の原則:
「資金と時間の活用」(Budget Your Time and Money)

詳細、お申込みはこちらから