【第87回】トランセスワークショップ

2020年2月21日(金)

■テーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則:「心の力」

Whatever the mind of man can conceive and believe, it can achieve.
心で描き信じることができれば、それがなんであれ実現することができる。

ナポレオン・ヒル

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの発案に乗り、20年間無報酬で「成功哲学」を徹底的に研究したナポレオン・ヒル。カーネギーが見込んだ500人をインタビューし、彼らが成功していく過程を子細に成功哲学として編纂。彼らに共通する“思考”と“ノウハウ”を体系的にまとめました。
100年の時代を超え成功する経営者、投資家、ビジネスマン、アスリートに影響を与え続けた成功の原理原則を、人生、ビジネスに応用する方法をワークショップ形式で学んでもらいました。

今回のメインテーマは「心の力」

<参加者の声>(一部)

今年もよろしくお願いします!!
知っているようで知らなかった。わかっていたようで理解が浅かったと気づいたこと。自身の思考を目標イメージで、いっぱいにして過ごします。ユウワクに弱いので…
貴重な学びの機会をありがとうございます。
(藤生さん)

いつも素晴らしい会をありがとうございます。
本日学んだことは、思考がどれだけ人に大きな影響を与えるかを体感できた。
すぐに自分のアファーメーションを作り実行します。
(河西さん)

本日学んだことは、言葉・思考が人生を作るので、自分が何を欲しがっているのかを素直に欲しいと言う様にする。
(井上さん)

ありがとうございました。
本日学んだことは、イメージの活用と力、ヒルの原則達。
体感ワークはとても分かり易かったです。情報のコントロールに気をつけたいと思います。ワークで書きだした項目も、とても大事だと改めて思いました。
(Iさん)

「嫌だと思われている」と元気がなくなる「心の力」の実験は参考になった。イメージが大切であり、紙に書いて声に出す(これは即実行する)また、アファーメーションを実施します!
(渡辺さん)

本日学んだことは、心の力、アファーメーションが結果に現れるので、毎日きちんと継続する。
(Yさん)

本日学んだことは、願望実現の6箇条のうち、特に4を重点的に、達成したい目標を実現化させる為に身に付けたい。言葉を意識すること。
(Sさん)

目標・目的を明確にすることが大切で、イメージすることによって、行動にも現れ現実が動くんだなあと思った。
アファーメーション、実際にやっていこうと思う。
参加されている方も皆、素敵な方々ばかりで、今後も何かしらで関わっていきたいなと思った。
(Iさん)

すばらしい学びの場をいつもありがとうございます!!
本日学んだことは、アファーメーションを唱える!目標を立てることの大切さ。わかっているつもりでいましたが、人の思考に支配されないため、自分の心を支配するためとういのが、今までと違う角度から心に響きました。
(Aさん)

はじめて参加しましたが、噛み砕いて分かり易く説明して頂きました。本日学んだことは、自分は洗脳の産物、アファーメーションをして自己暗示をして行動に移す。退路を断つ、決断の早さ、心の力、言葉がイメージを作り、イメージが結果を作る。
(Aさん)

素晴らしい内容をジェネラスにシェアして下さってありがとうございます。
本日学んだことは、言葉はイメージを作る。
イメージは行動となり結果を作る。
願望実現の為には、何かを差し出さなくてはならない。
アファーメーションを続けることで成功できる。
7つの習慣のワークショップ興味あります。
(Nさん)

本日はありがとうございました。
言葉の力はとても大切であることがわかり、日々発言する言葉や思いを変えていこうと思いました。1日2回アファーメーション!
自分の思考は自分がコントロールしていきたいと思った。
少し緊張して参加しましたが、とてもステキな学びがたくさんありました。
(Hさん)

以前から知ってはいた、ナポレオン・ヒルを学ぶことが出来てうれしい。
本日学んだことは、目標を明確にし、日々言葉にする。イメージして信じる。
(吉田さん)

だいぶ忘れていたことを思い出すきっかけとなりました。
特に他人に与える言葉のワークは、とても目が覚めました。
他人のためのアファーメーションの重要性を改めて学ぶことができました。自分のためも含めて、目標設定をしっかりと定めて言葉にしていきます。
ありがとうございました。
(Hさん)

期待通りとても楽しかったですし、勉強になりました。
改めて思考は現実化するを体験させて頂きました。
今日から、願望実現の6箇条を実行していきます。
差し出す・詳細な計画・すぐやる・声に出す・を意識します。
また、アファーメーションの実施、目標を遠ざける人を遠ざける。
いつもありがとうございます。
(嶺井さん)

今日は、自分のアファーメーションをする事。心の力の大きさを学ぶことができました。
(武藤さん)

リニューアルした3金最高です。
今日話して頂いた内容が、分かりやすいと感じたのは、分かりやすく説明をしてくれた川口さんのお陰と、自分自身成長したのかなぁと実感しました。
(村田さん)

実践的な内容で周囲の人とも仲良くなれました。
本日学んだことは、言葉には力がある。実行することは、アファーメーションで、肯定+現在進行形の一文を声に出します。
ありがとうございました。
(井上さん)

川口さん、リリーさんありがとうございました。
腕を使ったワークは、キネシオロジーで仕事として使っているのですが、当たり前で考えていましたが、あんなに反応があるとは思わなかったです。もっと人に使ってみようと思いました。
すごく楽しかったです。
(長井さん)

毎回たくさんの気づきと学びを頂いております。
本日学んだことは、心の力、「言葉がイメージをつくり、イメージが行動をつくる」と言う事!目標を常に所有する事!
本日の夜から、寝る前と朝起きたら今日立てたアファーメーションをやります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(Nさん)

とても楽しい時間を過ごすことができました。
アファーメーションを毎日続けます。やっていることが正しかったと確認できました。迷うことなく行動します。
(Kさん)

今回もご参加のみなさまと楽しく有意義な時間を過ごしました。

次回第88回
2020年3月20日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
詳細、お申込みはこちらから