【第89回】トランセスワークショップ

2020年4月17日(金)
※オンライン開催

■ナポレオン・ヒルの成功原則

ナポレオン・ヒルの成功哲学は、1920年~30年代の世界大恐慌の真っ只中にリリースされ、
その後も、数々の恐慌、不況の風雪に耐え、支持されてきました。

今回のテーマは、

「PMA(積極的な心構え)の状態づくり」

これは、ナポレオン・ヒルの成功哲学を象徴する言葉です。

当日はまさに今のコロナショック禍に「積極的な心構えPMA」を実践することの有効性、その具体的な実践方法について参加者のみなさまと共有しました。

ゲスト講師:井上善勝さん、井能崇博さん

◇井上善勝さん

ITコンサルタント
ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定インストラクター
2014年フリーエンジニアとして独立。
東京博多間をヒッチハイク往復達成。その後、5000キロ以上をヒッチハイクで走破。
ジェームス事務所ボランティアスタッフリーダーを務める。

◇井能崇博さん

ABCトレーニング/モーニング・コーチング 代表
認定モーニングコーチR養成トレーナー
ナポレオン・ヒル財団 認定マスタートレーナー
JIPCC認定エグゼクティブ・コーチ
米国NLP協会マスタープラクティショナー

<参加者の声>(一部)

本日学んだことは、PMA(積極的心構え)、体から感覚が作られること。言葉の使い方、タイムトプロセス法。自己責任で非常時に備えておくこと。
5月もどうなっているかわかりませんが、ZOOMでも集まってでも開催して頂きたいです。
(Aさん)

今回みたいに、質疑応答の時間は貴重だと思いました!
体の使い方の大切さを学びました!
タイムプロセス法、やってみます!
(Tさん)

初のZOOM開催ありがとございます。
参加者がなるべく参加できる仕掛けは、さすがです!!
本日学んだことは、前向きになる4つの言葉、出来事にどんな眼鏡をかけるか、レシピが大事。
(梅木さん)

いつも有り難うございます!
本日学んだことは、身体の使い方が特に大切で、今すぐ実践できる!
来月はみんなに会えるのかな。楽しみにしています。
そして、ポジティブな気持ちでまた1ヶ月過ごして行きます!
(澤田さん)

いつもありがとうございます。
どんな状況でも自分次第。
ZOOMでの開催も楽しいですね。
(Mさん)

初めてのZOOM勉強会、とても集中して学ぶことができました。
双方向のワークがあるのもよかったです。
本日学んだことは、「意識」「言葉」「身体」、この3つの使い方によって自分の心をコントロールすることができる。
(Iさん)

このような状況でも柔軟にズームで開催くださりありがとうございます。
本日学んだことは、状態管理、自ら夢・目標に臨む状態PMAを作っていく。
(藤生さん)

本日も有難うございました。
本日学んだことは、心の状態管理の秘訣123と、タイムプロセス法。
ZOOMでの開催も楽しかったですし、いつもよりリラックスして参加出来ました。
(長井さん)

今日は、体の使い方の実践の重要性と言霊の威力を学びました。
これからは、いい気分、健康でいる事からポジティブな発想をし、極力良い面を捉える。
言い換え可能な表現は変換する。できない、わからないと発言する前に、何なら出来るか、どうしたらできるのかを考えて発言します。
ご質問です、ほぼポジティブに捉える方が良いと思うのですが、どうしてもポジティブ変換が難しい事象に関しては、どのようにとらえればよいでしょうか?(人やペットの死、昇格できなかった、就職できなかったなど。)
(Kさん)

ZOOMでも意外と楽しくできると思いました。
本日学んだこと、活用できることは、目的・目標を決めて愚直に行動すること。
(島崎さん)

ウエビナーをしていただきたい。
本日学んだことは、タイムトプロセス法。
(Uさん)

今回はZoomを使った初のオンライン開催となりましたが、スタッフと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間を過ごしました。

次回第90回
2020年5月15日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
資金と時間の活用
詳細、お申込みはこちらから