【第90回】トランセスワークショップ

2020年5月15日(金)
※オンライン開催

■ナポレオン・ヒルの成功原則

ナポレオン・ヒルの成功哲学の初期版は、1908年~1928年に編纂されました。

この期間中には、世界で5000万人の死者(当時の人口の2.5%)を出したとされる史上最悪のパンデミック、スペイン風邪がありました。

そして、1929年の世界大恐慌の前年にリリースされ、その後も戦後恐慌、オイルショックなど、数々の大不況の中で磨かれ続け、その有効性が証明されています。

その歴史の中で証明された成功の原則の中から、「資金と時間の活用法」を、今回、ご参加の皆様と共有しました。

お金でも時間でも、それらを増やしたいなら、いまそれらをどのように使うかを考える必要があります。

資産を粗末に使えば、資産から嫌われます。
資産を大切に使えば、資産から好かれます。

では、大切に使うとは、どのようなことか?

資産形成の専門家をゲストに、「資金と時間の活用」についてワークしました。

◆ゲスト講師:梅木克巳さん、梅木ゆき子さん

梅木克巳さん

さんれいコンサルティング合同会社代表
財産形成アドバイザー 法人経営コンサルタント
親子三代の不動産家業
前職:TSUTAYA(CCC)企画部勤務
2006年に独立
経営コンサルタント業務に従事
法人様ご契約11社、個人様(スポット)ご対応200名以上

梅木ゆき子さん

ピカラー合同会社代表
ライフプランコンサルタント
マンション経営、資産形成、
時間管理、営業力アップ、
健康力アップのサポートを通じて、
クライアントが豊かに成功する
人生戦略をつくるプロフェッショナル。
一般社団法人 日本ダイエット協会認定講師

<参加者の声>(一部)

いつも居心地の良い空間を用意して下さりありがとうございます。
お金もですが、時間の使い方の大切さを考え見直していかなくてはいけないなと改めて学びました。
(河西さん)

毎回新しい気づきがあり、交流の機会を頂けて大変ありがたくおもっています。
本日学んだことは、可処分時間 喪失時間 時間給 時間の使い方。
(Aさん)

いつもありがとうございます。
毎日の時間管理(管理表)を作成して時給計算したいと思います
(Mさん)

本日学んだことは、時間もお金も計画が大事だということ。
具体的な話もあり良かったと思います
(Uさん)

欲求度、重要度のマトリクスがサプライズでした。今後に活かします。
欲求度の定義をもう少し詳しく知りたいです。
(Kさん)

本日学んだことは、時間管理。
時間に対しての考え方が変わった。
(Aさん)

いつもありがとうございます。
時間もお金も計画を持って使う事が成功につながると言う事を学びました。
(Sさん)

2回目の参加でしたが、学びになることが多いです。
本日学んだことは、時間の有効活用。
計画的に時間を使いたいと思います。
(Mさん)

本日、久しぶりに参加いたしました、非常に良かったです
本日学んだことは、時間の使い方への意識。
(添田さん)

本日学んだことは、可処分時間 喪失時間 時間給 時間の使い方。
(Uさん)

毎回多くの気づきが得られ、大変有り難い会だと思っています。
お金も時間の使い方がいかに重要かということが、わかっているようで全くわかっていなかったことが、今日の勉強会でよくわかりました。今日から、「時間」という資源を有効的に使うにはどうすればよいかを意識して日々を過ごしたいと思います。
(Iさん)

zoomでしたが、大満足でした。
喪失時間という考え方を取り入れ、お金も時間を大事にし、計画を立てていきます。
(大野さん)

いつも素晴らしいお話をありがとうございます!
お金も時間も(特に時間が)有限なので、使い方が大事だというところにドキッとしました。
(Nさん)

色々な話を聞くことが出来て勉強になりました。
(安楽さん)

楽しく多くの学びがありました。参加してよかったです。楽しみながらも深い内容なので自分から逃げる癖があるためしんどく感じる部分があったのも正直なところでした。
「時間」を計画的に大事に使う→それは目標達成のため。
無駄使いが得意なので…身が引き締まる思いでした。ありがとうございました!
(Mさん)

今回も前回に引き続き、Zoomを使ったオンライン開催となりましたが、スタッフと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間を過ごしました。

次回第91回
2020年6月19日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「明確な目標の重要性」

詳細、お申込みはこちらから