【第94回】トランセスワークショップ「逆境の中の利益」
2020年8月21日(金)

今回、第94回目も会場とオンラインのハイブリッド開催になりました。

テーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「逆境と挫折からの利益」
(Learning from Adversity and Defeat)です。

ナポレオン・ヒルの成功哲学を象徴するテーマです。

どのような「失敗」にも、経験したことがない「挫折」にも、どれだけ大きな「失望」にも、

全ての「逆境」の中には、それを大いなる成功へと転化する種子が秘められています。

当日は、この「事実」と、その種子の見つけ方、発芽のさせかたをご参加のみなさまと考察しました。

ゲスト講師:梅木克巳さん、梅木ゆき子さん

梅木克巳さん

さんれいコンサルティング合同会社代表
財産形成アドバイザー 法人経営コンサルタント
親子三代の不動産家業
前職:TSUTAYA(CCC)企画部勤務
2006年に独立
経営コンサルタント業務に従事
法人様ご契約11社、個人様(スポット)ご対応200名以上

梅木ゆき子さん

ピカラー合同会社代表
ライフプランコンサルタント
マンション経営、資産形成、
時間管理、営業力アップ、
健康力アップのサポートを通じて、
クライアントが豊かに成功する
人生戦略をつくるプロフェッショナル。
一般社団法人 日本ダイエット協会認定講師

<参加者の声>(一部)

失敗に対しての対処の方法が、とても役に立ちました。普段から「失敗する練習」をしておかないと、いざという時失敗を成功の種子に出来ない。
ありがとうございました。
(村田さん)

いつもどおりで楽しく学ばせていただきました!
突然来た失敗や逆境に対し、分析し、種を見つけてやるぞと思った。
(Tさん)

発表で当てられものすごく緊張しますが、人前で話す訓練にもなるので、的外れな答えでも発言していこうと思いました。
本日学んだことは、チャレンジしたら成功するか、成功の種を見つけるかのどちらかしかない。ということで失敗した時には変態になり俯瞰して見られるように努力します。
今後ともよろしくお願いいたします。
(近藤さん)

今日も、ありがとうございました。
本日学んだことは、変態になる!こと。失敗したら、じっくり味わう。その日にする事を終えたら、翌日のものを5%やっておく。寝る前に翌日のカレンダー(スケジュール)をチェックする。
(梅村さん)

いつも素晴らしい学びの場をありがとうございます。
本日学んだことは、逆境には成長の種があると言う事を意識して楽しんで見ようと思いました。
(Kさん)

今後もzoomで参加したいと考えていますので、ハイブリッド参加を継続して頂きたいと思います。
本日学んだことは、失敗した際に情報を貪欲に取り入れる体制になっていると良い、なっていなくても訓練で身につけることが出来る。
(Kさん)

とても愛に溢れているコミュニティーで、とっても素敵な会です。
そして即戦力となる学びができる場で、私のコミュニティーのみんなも是非とも縁に触れてもらいたいと心から思えました。
逆境をチャンスに変える、自己成長に変える取り方、コツを具体的に三人から学べたことが、とても大きな成果となりました。
これからも是非とも宜しくお願いします。ご縁をいただけたこと、心から感謝です。
(照沼さん)

本日も大満足でした。
本日学んだことは、現実から目をそむけず、しっかりと失敗から学び、失敗を先に避け、無駄なコストを省くこと。失敗、痛みに対して、敏感になる。
ありがとうございました。
(大野さん)

久しぶりの3金勉強会、刺激をいっぱいいただきました。
改めて、失敗から学ぶことの大切さを感じました。
また、富士山を登例えで、自分はどのルートでどんな成果を得たいのかを、再確認しようと思いました。失敗、痛みからしか成功はない!!
ありがとうございました。
(Yさん)

今日も貴重な時間をありがとうございました
本日学んだことは、失敗しても、しっかり受け止めて修正して、克服して、自己成長できるようにする!
利益の種をしっかり見つけて実らせる!
自分は「失敗」するということからとても逃げている、避けていることに気付いた!
(Kさん)

今日も素晴らしい内容をありがとうございました。
梅木さんの熱意・情熱が伝わってきました。
本日学んだことは、失敗、逆境を見過ごしてしまうのではなく、それを非当事者意識で良い意味で味わい、吟味する。それによって、その種子を活用できると感じた。
川口さんの「死にはしない」(失敗した時)その考え方が学びになりました。
(Tさん)

本日学んだことは、失敗を嗅ぎ分ける(全身で感じる)こと!!
弱みの「克服」は、自分で出来るからこそ、神様はやらせない!!!
私は私を信じる!!
心に刻みました!
(澤田さん)

いつもありがとうございます
トラブル・失敗があった時のデーターベース蓄積としても参考になりました。目をそむけず向き合って生かしていきたいです。ネタ帳にする。先延ばししない。
(Mさん)

本日学んだことは、失敗の分析をするクセをつける。小さな失敗も分析する。失敗手帳(ネタ帳にする)。次の日、やることを5%進める。
(高橋さん)

いつもありがとうございます!
本日学んだことは、自分が成功の入り口に立った事あったんだなって気付けました。
困難に向き合う力を養えました。「寝る前に翌日やる仕事をほんのちょっとやって、脳に予習させる」を実行したいと思います。
痛みの中にしか、成功の種子はない。「だいたいの事は、大したことはない」と考えてみる。
いろいろ大変だと思いますが、これからも続けていただけたら嬉しいです。
梅木さんご夫妻共に素晴らしかったですね!
(Mさん)

本日学んだことは、逆境に向き合っている時ほど考えるようにする事を学べた。他人の失敗の失敗は参考にならない。
(武藤さん)

zoom開催感謝しています。グループ分けの時に顔出しで話せるメンバーと一緒だとありがたいです。
本日学んだことは、逆境はマインドではなく技術的な事を持ち合わせていないと乗り越えられない。逆境は成功の種があるだけでそこから実にしなければ、何も変わらない。
(Aさん)



会場とオンラインのハイブリッド開催はチャレンジも多いですが、今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第95回
2020年10月16日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
テーマ:「習慣形成とその活用」(勝ち癖をつける)
詳細、お申込みはこちらから