【第95回】トランセスワークショップ「習慣形成とその活用」
2020年10月16日(金)

今回、第95回目も会場とオンラインのハイブリッド開催になりました。

テーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「習慣形成とその活用」
(Cosmic Habit Force)

ナポレオン・ヒルは、知識やスキル、意思力を超える最も深遠で偉大な力こそ「習慣形成力」であると提唱しました。

現在地球上にある全ての物質、エネルギー、生命は、この習慣形成力により創られました。

今回の勉強会は、この深遠で偉大な力を理解し、ビジネス、人間関係、資産形成、健康に応用する方法をテーマに、皆様と気づきのあるワークで楽しみました。

ゲスト講師:井能崇博さん

ABCトレーニング/モーニング・コーチング 代表
認定モーニングコーチR養成トレーナー
ナポレオン・ヒル財団 認定マスタートレーナー JIPCC認定エグゼクティブ・コーチ
米国NLP協会マスタープラクティショナー

ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部にて年間全国個人トップセールスをはじめとして、数々の賞を受賞。
2011年に独立し『ABCトレーニング』チームを立ち上げ現在2万人以上にコンサルティングとコーチングを実施。
法人へのコンサルティングや研修も多数実施している。
独立後、3年間のデール・カーネギー・トレーニング認定トレーナーとして研修経験や前職のトップインストラクターの経験を生かしてコミュニケーション、パブリックスピーチ、チームビルディング、人間関係構築をコーチを得意としている。

<参加者の声>(一部)

本日は様々な学びをありがとうございました。
行動することや考え方を変えて習慣を変えていくことの大切さを学びました。悪い習慣を良い習慣に変えていきたいと思います
(Nさん)

貴重なお時間をありがとうございました。
目標、目的を明確にすることでどんな習慣を身に付けるべきかがわかると思いました。人の考え方を自分へのプラスにします。自分と向き合う時間となり良かったです。
(Uさん)

参加者の皆さんの真面目さ、ストイックな姿勢、向上心に感動!すばらしいコミュニティですね!このような環境で仲間と共に学べば得られるものが大きいと思いました。
習慣を形成するための処方箋を頂き、とてもありがたく思いました。これを活かしていきます。
(Sさん)

本日はありがとうございました。
本日学んだことは、習慣化したいことはもちろん、何をしないのかを決めるもの非常に大切だと思いました。また、サラリーマン時代を含め、非常にうまくいっている時は、朝を活用していたと思い出すことができました。
(Oさん)

いつも素晴らしい学びの場をありがとうございます。
本日学んだことは、悪い習慣を良い習慣に置き替える。
新しい良い習慣を明日から1つ増やす事に挑戦します。
(Kさん)

3.2.1のカウントダウンで朝礼のチェックを入れました!!
宜しくお願いいたします!!!
仲間の大切さを再認識しました!!!
(澤田さん)

いつも、気付きと学びをありがとうございます。
これから身につけたい習慣が明確になりましたので、今日から実践します。
周りの皆さんのアイデアがとても参考になりました(今ある習慣とセットすること)
(梅木さん)

いつもたくさんの学びをありがとうございます。
NMAからPMAへの転換を行い、分野別目標の設定を行い、習慣を確率する処方箋を使い、6ヶ月かけて思考の習慣を変えていきたいです。
(大野さん)

いつも、ありがとうございます。
本日学んだこと、活用できることは、まず自分から与えること!良い習慣と置き換えること!
(村田さん)

自分がどんな習慣を持っていたのか書き出すことで、改めて知ることができ、また、習慣をつける方法をブレイクアウトルームで意見交換できたりと、とても充実した時間となりました。
本日学んだことは、習慣の処方箋。
ありがとうございました。
(Kさん)

最後の質疑応答がいつも楽しみです!
良い習慣、悪い習慣、全て自分の今までの行動、思考が積み重なっていたものだと気づきました。
新しく習慣を作るのは大変なので、悪い習慣を減らす、なくすことから始めていこうと思いました。
(Tさん)

参加者の皆さんと沢山のワークをしながら、いろいろなお話を聞くことができました。
本当の自分の夢や目標がなかなか明確にイメージできていないので、それをはっきりした状態にしたいと思いました。
習慣化したい行動についての処方箋ということで、いくつかシェアをしていただき、その中から、自分の状況に合ったものを選んでやってみたいと思います。
(Nさん)

前回も今回も内容が私の悩みというかグルグル思考の内容にリンクしていて、適切なタイミングで勉強させていただけて感謝、感動しています。
本日学んだことは、目的・目標にあった習慣を作ること。コツコツすること。今日だけやってみる。ネガティブ思考を半年かけてポジティブ思考へ変えてみる。
ありがとうございます。
(近藤さん)

毎回素晴らしい勉強会をありがとうございます。
楽しく、ワクワクする目標のためならば、コツコツ続ける習慣に出来るんじゃないかと思いました。
まずは、目標(ビジョン)を明確にする事が大事だと改めて感じました。
今回途中で退室してしまいましたが、次回また参加させて頂く事を楽しみにしております。
(Kさん)

本日も、とても勉強になりました。
この勉強になった事を「あぁ、イイ事聞けて良かった。。。」で終わらせるのではなく、実践する形にできればと考える面があります。
本日学んだことは、仲間を作って良い意味でお互いに切磋琢磨する事。マスターマインドの重要性。
また参加させて頂きます。
(Tさん)

久しぶりに参加できて、刺激的でした。本当にありがとうございました。
本日学んだことは、習慣化するための動機付けと仲間の重要さ。
(Yさん)

会場とオンラインのハイブリッド開催はチャレンジも多いですが、今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第96回
2020年11月20日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
テーマ:「自己訓練(セルフコントロール)」
詳細、お申込みはこちらから