【第101回】トランセスワークショップ「プラスアルファの魔法」

第101回目は2021年6月18日(金)の18時30分から、
今回も完全オンライン開催といたしました。

ナポレオン・ヒル成功の原則
テーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「プラスアルファ」(Going The Extra Mile)

ナポレオン・ヒルの成功哲学が、
単なる精神論や自己啓発ではなく、
どんな状態からでも富を築いていくことができる
「戦略」であることを象徴するセクションです。

「現代に成功している企業は、
全てこのプラスアルファの戦略の実践が
ベースとなっている」と言っても過言ではありません。

目標と目的を明確にしたら、
次は達成のための確固たる戦略づくりです。

当日は、このプラスアルファを
目標達成、願望実現に応用するスキームを
ご参加の皆様と考察しました。

◆ゲスト講師:梅木克巳さん、梅木ゆき子さん

梅木克巳さん

さんれいコンサルティング合同会社代表
財産形成アドバイザー 法人経営コンサルタント
親子三代の不動産家業
前職:TSUTAYA(CCC)企画部勤務
2006年に独立
経営コンサルタント業務に従事
法人様ご契約11社、個人様(スポット)ご対応200名以上

梅木ゆき子さん

ピカラー合同会社代表
ライフプランコンサルタント
マンション経営、資産形成、
時間管理、営業力アップ、
健康力アップのサポートを通じて、
クライアントが豊かに成功する
人生戦略をつくるプロフェッショナル。
一般社団法人 日本ダイエット協会認定講師

<参加者の声>(一部)

いつもありがとうございます。
今回もとてもわかりやすく説明してくださり、たくさん学ぶことができました。
本日学んだことは、報酬以上の仕事をすることは、プラスアルファの前進を生むことになる。またそのプラスアルファの前進を応用することで、労力以上の報酬が得られるということ。プラスアルファの行動を、戦略的に使っていくということ。今後は、少し戦略的に使うということを意識してみたいと思います。
いつも色々な方の意見を伺うことで、さらに視野が広がります。
ありがとうございました。
(Eさん)

自分の後ろ向きな思考に良い刺激になりました。
プラスアルファをすることが自分の満足のためだったり、達成感を味わうことで自分の行動につながっていたけれど、それが報酬にもつながるという事に気付くことができた。
今は仕事だけでなく、身近なことからプラスアルファを考え、自分のセンスを磨きたい。
また参加させていただきます。
(Tさん)

プラスアルファは仕事の上で心がけていましたが、それを肯定してもらえる内容で、自分の背中を押してもらったような気持ちになりました。
他人の評価に一喜一憂せずに解放される方法について、知りたいです。
面白かったです!
プラスアルファには入念な下準備も含むことを学びました。
(熊谷さん)

いつも素敵な学びの場を提供して下さりありがとうございます。
報酬以上の働きを、より意識して行動していこうと思いました。
(河西さん)

毎回貴重な学びをいただきまして、誠にありがとうございます。
プラスアルファの魔法、改めて大変重要だと痛感しました。
(海法さん)

いつもありがとうございます!
本日学んだことは、給料以上の仕事に対する報酬の意識。
普段さりげなく行っている事を改めて意識するのと同時に、BORでお話しした方達の意見がとても参考になるのでぜひ実行していきたいと思います。
(Sさん)

個人ワーク中のBGMなど今回はなかった気がしますが、それも良いなぁと思いました。
本日学んだことは、ただの「良い人」ではなく、「戦略的」にプラスαの行動をすること。
いつもありとうございます!
(澤田さん)

ありがとうございました!!
本日学んだことは、プラスアルファの魔法の活用。
(Mさん)

いつもありがとうございます!
与えたもの以上のものが返ってくることを再認識できました。
(Mさん)

為になりました。
本日学んだことは、会う前に準備する。
(向田さん)

いつも ありがとうございます!
プラスアルファを使うと言う事は 良い人の流、感謝をされる事とは異なる、と言う事を改めて認識しました。
(酒井さん)

ポジティブになれる場でした!
本日学んだことは、戦略的にプラスアルファをする。人に会う前の事前準備をする。
とても勉強になる、クオリティの高い勉強会でした。
(Hさん)

前回初参加で、瞑想のお話があり、紹介して頂いた本で劇的に仕事が変わりました!
今回は、戦略的にプラスアルファの事を考えていこうと思いました!
ありがとうございました!
(熊田さん)

プラスアルファは戦略的に使っていいんだ、ということが最後、衝撃的でした。
営利に関係ないことに頭を回しやすい私にとっては頭パッカーンとなりました。(笑)
(Kさん)

本日学んで行動することは、30分間おおめに働く。
(Uさん)

さまざまな考え方の人と学ぶことで、視野が広がった。
プラスアルファは戦略的に活用するということを知りました。
(虎前さん)

毎回、いい出会いがあり心の梅木講師、川口社長、井能さん,ヨシカツさん、リリーさん毎回、感謝しています。
プラスアルファなことは意識ていなかったが、川口社長の戦略的にプラスアルファを意識してみることは目からうろこでした。
ありがとうございました。
(Yさん)

本日も大満足でした。
本日学んだことは、ナポレオンヒルにおけるプラスアルファの努力を活用することによって、戦略的に金儲けをすること。
ありがとうごございました。
(大野さん)

良い人が集まり、良い雰囲気の場だったと感じました。
本日学んだことは、プラスαに関して、計画的・戦略的な行動が必要であること。もちろん、ボランティアが悪いわけではない。
(松浦さん)

いつもありがとうございます。
本日学んだことは、報酬以外の仕事、貢献、巡り巡って自分に帰ってくる。
戦略的にプラスアルファを心がけて取り組んでいきたいと思いました。
毎回新たな気づき、学び、取り組みのヒントをもらっています。
今後も参加してより良い人生にしていきたいです。
(嶺井さん)

本日もありがとうございました。
本日学んだことは、プラスアルファの魔法は、戦略として学ぶということ。
今日の学び、教訓を今日から実践します!
(梅木さん)

本日学んだことは、プラスアルファの必要性。
1時間程で退出しましたので、機会があれば通しで参加してみようと思います。
(Kさん)

今回もZoomのブレイクアウトルーム機能をフル活用し、グループワークを中心に行いました。
スタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第102回
2021年7月16日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
テーマ:エンスージアズム

詳細、お申込みはこちらから