【第104回】トランセスワークショップ「資金と時間の活用」

第104回目は2021年9月17日(金)の18時30分から、
今回も完全オンライン開催といたしました。

ナポレオン・ヒル成功の原則
テーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「資金と時間の活用」

「資金と時間の活用」
Budget Your Time and Money

ナポレオン・ヒル博士は言いました。

「あなたの余暇の過ごし方を教えてください。
そうすれば、今から10年後にあなたが
どんな地位にいるかをお教えしましょう」と。

時間とお金の使い方を見れば、
その人の将来はある程度見えます。

私たちが実現している現在は、
私たちの行動により作られています。

行動は、価値観の優先順位により
選択されます。

そして、この価値観を最も端的に
表すのが、

「時間とお金の使い方」です。

何に時間を使っているか?
何にお金を使っているか?

これを明確にすれば、
その人が何を大切にしているのか、
“本当は”何を実現しようとしているのかが
分かります。

今回のトランセスワークショップは、
結果を変えるために、最もインパクトがある
この、「お金」と「時間」の活用法について、
ご参加の皆様と学びました。

◆ゲスト講師:正岡克也さん

株式会社エス・エス・アイ 加盟店事業部統括マネージャー/ナポレオン・ヒル認定グランドマスター・トップトレーナー

日本における脳力開発の黎明期である1987年以来25年以上に渡り、潜在意識活用による自己開発法の研究と、その成果の普及促進に取り組む。

数万人に及ぶ脳力開発プログラムユーザーとの関わりの中から生まれた、独自のメソッドとノウハウは、常に具体的かつ実践的であると各界から高い評価を得ている。

主にメンタルトレーニング、ナポレオン・ヒルの17原則を学び、全国各地でセミナーを開催。潜在意識のメカニズムを中心に人間の持つ無限の可能性をわかりやすく紹介しています。

<参加者の声>(一部)

お金に対する捉え方について、今までお金を否定するような考え方をしてしまっていたことに気づかされました。
本日学んだことは、お金のミッション、請求書の捉え方、お金の出口の法則、時間とエネルギーの配分、1日1%成長する、瞑想。
お金の出口の法則は、お金以外にも同じことが言えると感じました。
何を行うにしても、なんのために何をするか、ができていないと達成できなかったり実現できなかったりするので、意識して行動してみます。
また、1日15分は自己成長の時間として学ぶと、自分としっかり約束をしようと思います。
(Wさん)

初めての参加でしたが、とても素晴らしい気付きが何点もあり、あっという間の3時間を過ごさせて頂きました。
本日学んだことは、自分との約束を守ること。
本当にありがとうございました!
今日から実践できる内容をしっかりとアウトプットしていきたいと思います。
また、是非家族や知人にも紹介したいと思います。
(Eさん)

いつも素晴らしい学びをありがとうございます!
隙間時間をいかに有効活用するかということ、免疫力アップするための3つのコツを実践したいと思います。
(梅木さん)

今日も学びいっぱいの内容で感謝です!
未来の自分の為のお金の使い方、いつかその内と思ってた親孝行や社会貢献を数字をハッキリして実現していこうと思いました!
(熊田さん)

本日学んだことは、一歩でもよいから始める。
(Kさん)

いつもありがとうございます。
お金の4つの支出の黄金バランスを 見直して投資、価値ある空費におしみなく使えるようにしようと思いました。
(酒井さん)

いつも素晴らしい学びの場を用意して下さりありがとうございます。
お金が具体的にいくらくらい必要なのか明確にしてみようと思いました。
(河西さん)

毎回、有意義な内容で自分にとって非常に役立ちます。
本日学んだことは、15分/日のスキマ時間の有効活用する。決めたことは今日やる。明日までの伸ばさない。
このセミナー内容を少しでも実践することで自分のものとなることが実感できています。
コロナが終息したらリアルとハイブリッドでお願いします。
(Yさん)

いつも学びの機会をありがとうございます。
本日学んだことは、お金を喜んで使う。感謝して使う。1日1%成長する。
(嶺井さん)

本日も素敵な勉強会を開いてくださりありがとうございました。
本日学んだことは、タイムバジェットの認識。
素敵な仲間に会えるだけでなく、いつも素敵なインプットをいただけるので毎月新しい自分にレベルアップしている気持ちになります。
今回の学びは先延ばしぐせをやめること、そして気分が乗らなくても「少しでいいから」と行動に起こし続けることです。
今から取り組めることなので、やっていきたいと思います。
(Sさん)

いつも自分の生活の中で自分を振り返り、前を向きなおす大切な時間になっています。
自己投資、空費に関してお金を使うときも、なんとなく前向きに使ってこなかったのですが、何のために使うのか、現実となった姿をしっかりイメージして、気持ちよく使っていきたいと思えました。
潜在意識に勝ち癖をつけるという言葉がとても印象に残りました。
自分との約束を守り、成長できたらと思います。
ありがとうございました。
(高橋さん)

いつも充実した時間をありがとうございます。
ライフプランを見直して、お金を何に使うか、時間を何に使うかを再度決めようと思った。
ビジョンボードも見直そうと思った。
(Tさん)

本日学んだことは、1日1%の時間(15分)、1つのことを毎日続ける。ほんの少しでも実行する。
(虎前さん)

いつもありがとうございます。
本日学んだことは、大げさに感謝をすること、笑うこと、感謝しながらお金を支払う。
正岡さんの話はいつも私たちをやる気に満ちさせてくれて、とてもいい気を注入されます。
わかりやすい明確で楽しい勉強会でした。
(Kさん)

いつもありがとうございます。
タイムバジェットという認識を初めて知りました。
60歳まであと少し。時間を無駄にしないよう、隙間時間を有効活用していきたいと思います。一日1%成長する、とてもいい言葉だなと思いました。明日から15分、瞑想や運動を取り入れていきたいと思います。
ひと月があっという間で、なかなかアウトプットができずにいますが、月1回の学びがとても楽しみでいつも有意義に学ばせていただいております。
今後もよろしくお願いいたします。
(Eさん)

アウトプットや交流の時間があったのでよかったです。
本日学んだことは、お金のミッションは循環させることであること。お金に感謝する幸運の呪文など、お金に対するメンタリティ。
(中島さん)

いつも沢山の素晴らしい学びをありがとうございます。
Time is moneyの真意がわかりました!
日々1%成長する為に15分間「無」になろうと思います。
(Kさん)

参加者の方との意見交換の時間がもう少しあったらいいなと思いました。
本日学んだことは、お金の使い方と考え方。
請求書は恐怖症になっていたので、大変勉強になりました。
(荒瀬さん)

毎回、講師力を養って頂いています。
本日学んだことは、一日15分の活用。お金の出口/出口を先に考える!
他者の考え方は非常に参考になるし、気付きを頂け、講座内容を深めるヒントになります。
(石川さん)

頭では分かっているつもりでも行動に移せていない事が多くあります。
本日学んだことは、一日に70分もあるスキマ時間を有効に使うこと。明日があると思って先延ばししないこと。自分との約束を守り続けて、決めた事は毎日続けること。テーマも内容も分かりやすかったです。
毎回の勉強会でそれをきづかされて意識付けができています。
いつもありがとうございます。
(Kさん)

いつも多くの学びをありがとうございます。
途中までの参加となりましたが、本日も大変勉強になりました。
早くリアル開催して欲しいです。
(佐々木さん)

 

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第105回
2021年10月15日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
テーマ:集中力の偉大な力

詳細、お申込みはこちらから