【第105回】トランセスワークショップ「集中力の偉大な力」

第105回目は2021年10月15日(金)の18時30分から、
今回も完全オンライン開催といたしました。

ナポレオン・ヒル成功の原則
テーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「集中力の偉大な力」(Controlled Attention)

一代で14兆円もの資産を築いたとされる
アンドリュー・カーネギーは言いました。

「コントロールされ習慣となった集中力は、
精神のあらあらゆる力を結びつけ、
それを目標を達成するための手段に変える。

わが心を支配しているものは、
鉄の生産と販売であり、
全ての意識はそこに集中している。

そしてこの私とマスターマインドによって
結ばれた仲間たちの心も、
鉄によって支配されており、
私たちは調和の精神によって共通の目標を目指し
着々と利益を生み出しているが、
それはまさに、コントロールされた集中力の恵である」

当日はこの集中力の効果、持ち方、保ち方について、
ご参加の皆様と学びました。

◆ゲスト講師:梅木克巳さん

さんれいコンサルティング合同会社代表
財産形成アドバイザー 法人経営コンサルタント
親子三代の不動産家業
前職:TSUTAYA(CCC)企画部勤務
2006年に独立
経営コンサルタント業務に従事
法人様ご契約11社、個人様(スポット)ご対応200名以上

<参加者の声>(一部)

最近集中することがない…と思っていたのは、集中できないのではなく、そこまで頭を使っていない、自分が望んでいることが明確になっていないからなんだ、と気づくことができました。
本当になりたいと思う自分をイメージすることを持続し、実現につなげていきたい。
(高橋さん)

本日も、ありがとうございました。
本日学んだことは、集中力は程々に。集中力には2種類「目の前・先の事」がある。未来のビジョンを描けている人は殆どいない。
来月も楽しみにしています。
(梅村さん)

本日学んだことは、集中力に関する考え方とその方法:薄く長い集中力が大切であること。集中力を効果的に活用するには、自分が望んでいるものを明確にすること。
(中島さん)

いつもありがとうございます!
楽しく会話するような集中力の大切さを大事にしたいと思います。
(正岡さん)

集中力、本当にやりたい事を常に考え、出来ているイメージをする事を、瞑想の前にやる事を決めました!
繰り返し繰り返し考えるからこその集中力。大変勉強になりました!
次回のマスターマインドも楽しみです!
(熊田さん)

ナポレオン・ヒルプログラムの内容が深まったこと。
本日学んだことは、1つのことを3年続けること。
(Mさん)

難しいことを考えるときは、複数人で考えると集中してアイデアが生まれやすいと感じた。
(虎前さん)

いつもありがとうございます。
成功に向けた集中力をつけるためには、明確な目標が大事だということを改めて感じました。
(梅木さん)

本日学んだことは、目標を明確にして集中すること。
(Kさん)

毎回講師が変わるのが面白いです(^^)
本日学んだことは、集中力と体力のバランスも大事。日頃から体力をつけておくことで、集中力を大きく長く発揮できると思いました。
(Tさん)

いつもありがとうございます。
どんな時に集中力が発揮されるか、居心地の悪い時にこそグルグル脳みそが動いた事に気付きました。意識して感じ取って活用していきたいです。
(嶺井さん)

いつもありがとうございます。
途中退室でしたが、集中力について。イメージする大切さを学びました。
(河西さん)

毎回毎回が,人のいいところを探して、見つけるいいところ探しの修行です。
(Hさん)

本日学んだことは、前向きに目標設定。
(Uさん)

いつも多くの学びをありがとうございます。
ミュート参加な為、ワークが出来ず残念でした。
集中力!!これは自分の中で大きなテーマです。
(佐々木さん)

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第106回
2021年11月19日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
テーマ:マスターマインド

詳細、お申込みはこちらから