【第106回】トランセスワークショップ「マスターマインド」

第106回目は2021年11月19日(金)の18時30分から、
今回も完全オンライン開催といたしました。

ナポレオン・ヒル成功の原則
テーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「マスターマインド」
(Mastermind Alliance)

ナポレオン・ヒルの成功哲学でも
特徴的な原則のひとつであり核心のひとつです。

高いレベルでうまくいく人たちは、
独力で成功しようとすることの限界と
愚かさを知っています。

成功のための「モティベーション」と「資源」、
「自分に不足するすべて」を手に入れるノウハウであり、
ナポレオン・ヒル博士が、
「願望を実現するための無限のエネルギー源」と
例えた力について、皆様と考察いたしました。

◆ゲスト講師:井能崇博さん

ABCトレーニング/モーニング・コーチング 代表
認定モーニングコーチR養成トレーナー
ナポレオン・ヒル財団 認定マスタートレーナー
JIPCC認定エグゼクティブ・コーチ
米国NLP協会マスタープラクティショナー

ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部にて年間全国個人トップセールスをはじめとして、数々の賞を受賞。
2011年に独立し『ABCトレーニング』チームを立ち上げ現在2万人以上にコンサルティングとコーチングを実施。
法人へのコンサルティングや研修も多数実施している。
独立後、3年間のデール・カーネギー・トレーニング認定トレーナーとして研修経験や前職のトップインストラクターの経験を生かしてコミュニケーション、パブリックスピーチ、チームビルディング、人間関係構築をコーチを得意としている。

<参加者の声>(一部)

いろいろな意見が勉強になりました。
本日学んだことは、マスターマインドを認識する、マスターマインドとともに成長する、マスターマインドのニーズを確認し知り同じ目標とする。
マスターマインドに関して再認識出来ました。
(嶺井さん)

久しぶりに参加いたしました。
本日学んだことは、私がマスターマインドにしたい人を挙げられたこと。そして、その人とは精神的マスターマインドだと思っていたが、経済的マスターマインドとしていたいのかもと気付けたこと。
マスターマインドはどちらかというと苦手で、一生作れないと思っていた存在でしたが、今日そういう存在がいるということに気づけただけでもとても大きな気づきとなりました。
ありがとうございました!
(Sさん)

いつも多くの学びをありがとうございます。
本日学んだことは、夢を実現するために調和のとれる仲間とシナジー効果を発揮し、皆で達成する。
(佐々木さん)

本日学んだことは、マインドを作る為の目標設定や維持。
(江藤さん)

本日学んだことは、マスターマインドとチームの違い、マスターマインドの作り方、今協業しているメンバーがマスターマインドにはなり得ないことを知った。
引き続き、楽しみにしております!
(中島さん)

今日も沢山の気づきがありました。
マスターマイドの作り方でまずやるべき事を考える事が出来たので実践していきます!
ありがとうございます。
(熊田さん)

本日学んだことは、人を大切にする。信頼と完全な調和が出来る人間を求める。自分の能力以上もつひとに助けてもらう。
マスターマインドをもっと学び実践してみたくなった。
(Kさん)

本日学んだことは、マスターマインドについてもう一度学び直す。めざすべきところを明確にする。
17原則をもう少し深く学ぶ必要があると思いました。
(Tさん)

意見共有があるので参加型で、考えながら参加できました。
本日学んだことは、長期的成功のためには目標が重要であり、目標達成のためにマスターマインドが必要であること。マスターマインドとチームワークの違いについて学びました。
私はまず、目標が定まらない人生が進まないという課題に直面しているので、他のセミナーも興味があります。
本日はありがとうございました。
(Uさん)

本日学んだことは、マスターマインドの定義や作り方、チームとの違い、維持する方法などを学びました。また、精神的マスターマインド、経済的マスターマインドの2種類があることがわかりました。何か目的を達成するためにマスターマインドを築きたいときには、心と心の調和を意識して、目的や情報をしっかり共有していくことを意識していきたいと思います。
チームとの違いが理解できていなかったのですが、目的やすべてを共有する点で大きく異なることがわかりました。まずマスターマインドを築くには明確な目標を立てることが必須だと思うので、改めて設定を見直していこうと思いました。また、他の方の意見で氣づくことも多くありました。能力以上のことを任せることも大切だと痛感しました。マスターマインドを築けるような関係を作りたいと思います。
(Wさん)

自分の今後の目標に対してのマスターマインドの相手とその人との共通認識の不足がわかり、自分の目標がより明確になった。
マインドマスターが自分の目的にいかに大切かが認識できた。
(石川さん)

とても勉強になりました。
マスターマインドとチームワークの違いを学びました。
チームワークになっていた部分を修正したいと思いました。
“思考は現実化する“をもう一度読み直したいと思います。
(Aさん)

いつもありがとうございます!
マスターマインドに選ばれる人格形成について学びました。
明確を明確にするところから取り組みたいと思います。
マスターマインドとして選ばられるよう頑張りたいと思いました。
(梅木さん)

今年も沢山の貴重な学びをありがとうございました。
明確な目標設定が何よりも大事で、その目標を達成する為にはマスターマインド、強力なバディが必要だと気付きました。
また来年もよろしくお願い致します。
(Kさん)

今日のマスターマインドは自分の目標がまだ明確化していないじぶんにとっては結構難しいなぁとも思いました。
また、マスターマインドと、チームワークの違い、自分がマスターマインドになったときに提供できることを考えなおしました。
改めてマスターマインドになるような人とのお互いの話し合いが必要でないかなと思いました。
(Kさん)

マスターマインドとチームワークの違いやマスターマインドのつくり方などを学びました。
マスターマインドとチームワークの違いを明確にすることができました。
目的を共有し、一緒に夢描きをする。
本日もありがとうございました。
(梅村さん)

初めて参加させていただきました。
ナポレオン・ヒルも何も分からない状態での参加でしたが、皆さん優しい方々でグループワークも話しやすい雰囲気でした。
ありがとうございました。
(Aさん)

本日学んだことは、マスターマインドは目的を共有し そしてそれは終わりがないということ。
人選が大事!
今年もありがとうございました!
(Aさん)

いつもありがとうございます!
本日学んだことは、マスターマインドの意味。
イメージしていたものと違っていました。
マスターマインドを見つけて共に行動すると、目標や目的を達成しやすいという事を学びました。
(Kさん)

同じ方向を向いて、一緒に学び合いながら進める仲間はとても大切な財産であり、見つけていきたいと思います。
(高橋さん)

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第107回
2022年2月18日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則

詳細、お申込はこちらから