第109回目は2022年4月15日(金)の18時30分から、
オンライン開催といたしました。

テーマ:ナポレオン・ヒルの成功哲学
『集中力の偉大なる力』(Controlled Attention)

一代で14兆円もの資産を築いたとされる
アンドリュー・カーネギーは言いました。

「コントロールされ習慣となった集中力は、
精神のあらあらゆる力を結びつけ、
それを目標を達成するための手段に変える。

わが心を支配しているものは、
鉄の生産と販売であり、
全ての意識はそこに集中している。

そしてこの私とマスターマインドによって
結ばれた仲間たちの心も、
鉄によって支配されており、
私たちは調和の精神によって共通の目標を目指し
着々と利益を生み出しているが、
それはまさに、コントロールされた集中力の恵である」

当日はこの集中力の効果、持ち方、保ち方について、
ご参加の皆様と考察しました。

◆ゲスト講師:井能崇博さん

ABCトレーニング/モーニング・コーチング 代表
認定モーニングコーチR養成トレーナー
ナポレオン・ヒル財団 認定マスタートレーナー
JIPCC認定エグゼクティブ・コーチ
米国NLP協会マスタープラクティショナー

ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部にて年間全国個人トップセールスをはじめとして、数々の賞を受賞。
2011年に独立し『ABCトレーニング』チームを立ち上げ現在2万人以上にコンサルティングとコーチングを実施。
法人へのコンサルティングや研修も多数実施している。
独立後、3年間のデール・カーネギー・トレーニング認定トレーナーとして研修経験や前職のトップインストラクターの経験を生かしてコミュニケーション、パブリックスピーチ、チームビルディング、人間関係構築をコーチを得意としている。

<参加者の声>(一部)

しばらく参加できておりませんでしたが、こういったプラスの空気に触れることの大事さを改めて痛感しました。世間では暗いニュースが飛び交っておりますが、今日のこの場はとても居心地がよく、笑顔にあふれ、前向きで、自分と向き合えるステキな空間でした。
集中力ないなーと自分では思っていました。
今日のセッションで実は対処法が、今の自分や過去の自分に実はあったんだなと思いました。
他の方の対処法も聞くことができて、引出が広がりました!
そういった場を提供して下さったこと、深く感謝いたします。
(松山さん)

間空いてしまいましたが、久しぶりの参加で気づきの多い時間になりました!
集中力の妨げを改めて考えられた事、それを取り除けば集中できるんだという事を学ばせて頂きました。
早速実践して結果に繋げていきたいと思います。
(熊田さん)

毎回、有意義なセミナーを企画、運営いただきありがとうございます。感謝しています。3金に出席させていただくようになってポジティブに考えるようになり自分でも少し積極性が持てるようになったと感じています。続けることが大事だなと思いました。今年は先月から開始されましたが年末~年始が空いてしまったので少し待ち遠しい感じを持ちました。
本日学んだことは、目標を絞り込む。1点集中する。達成した自分をビジュアルでイメージする。
これからも企画、準備など大変だと思いますがよろしくお願いします。
(Yさん)

今回はワークの回数が多くてとても脳を使ったと思いました。
本日学んだことは、集中力の妨げになっていることが何なのかがわかった。その上で対処法も見えてきました。日常では考えないことを思考できたので気づきが多かったです。
(Tさん)

いつもありがとうございます。
集中できない事で、自分は駄目だ〰️とついつい思ってしまいがちですが、これからは、集中できない理由と向き合い、対策をし、集中出来る自分へと変わって行きたいと思います。
前向きな方々と前向きな学びの時間は頑張りたい、と言う気持ちに更に拍車がかかりとても良い時間になります。
(酒井さん)

本日学んだことは、楽しむこと。
(Uさん)

本日学んだことは、集中には楽しみが一番よいということ。 スケジュールをちゃんと決めることが大事。
途中の体操は良かったです。
(Kさん)

大変楽しく学べました!
本日学んだことは、過去の楽しかった事を五感で思い出し、現在⇒未来へと繋げる。
ワクワク、そして集中
(村松さん)

いつもありがとうございます!
本日学んだことは、集中力の妨げになっていることを明確にして、それを取り除くこと。
(正岡さん)

せっかくイマジメーションをつくったので利用していきたいと思います。
集中力はメリットもたくさんあるし、妨げる要因もたくさんある、でも、できるとすごくいい。
(Kさん)

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第110回
2022年5月20日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「習慣形成の偉大なる力」

詳細、お申込はこちらから