【11周年記念】
第110回目は2022年5月20日(金)の18時30分から、
オンライン開催といたしました。

テーマ:ナポレオン・ヒルの成功哲学
『習慣形成とその活用』

知識やスキル、一時的な行動を
超える最も深遠で偉大な力は
「宇宙の習慣形成力」であると
提唱した人こそ、
ナポレオン・ヒル博士です。

現在地球上にある全ての物質、
エネルギー、生命は、
この宇宙の習慣形成力により創られました。

今回の勉強会では、
この深遠で偉大な力を理解し、

ビジネス、人間関係、資産形成、
健康に応用する方法について
ご参加の皆様と考察しました。

健康も習慣
思考(考え方)も習慣
コミュニケーション(人間関係)も習慣
仕事の成果も習慣
資産も習慣

私たちが望むものは全て
繰り返す習慣によって創られます。

知識でも、
試しにやってみる一回の行動でもなく
習慣です。

悪しき習慣を断ち切り、
よい習慣を身につけるための
様々な方法をみなさんと
考察し大変有意義な時間になりました。

◆ゲスト講師:正岡克也さん

株式会社エス・エス・アイ 加盟店事業部統括マネージャー/ナポレオン・ヒル認定グランドマスター・トップトレーナー

日本における脳力開発の黎明期である1987年以来25年以上に渡り、潜在意識活用による自己開発法の研究と、その成果の普及促進に取り組む。

数万人に及ぶ脳力開発プログラムユーザーとの関わりの中から生まれた、独自のメソッドとノウハウは、常に具体的かつ実践的であると各界から高い評価を得ている。

主にメンタルトレーニング、ナポレオン・ヒルの17原則を学び、全国各地でセミナーを開催。潜在意識のメカニズムを中心に人間の持つ無限の可能性をわかりやすく紹介しています。

<参加者の声>(一部)

110回目も参加さて頂け光栄です。2018年10月に初めて参加させて頂いてから3年数ヶ月が過ぎましたが、明らかに人生が良い方へ変わっています。
本日学んだことは、何故、また誰を明確にすると習慣化し易いと言う事。早速、5w1hを活用します。
とても幸せな毎日です。ありがとうございます!!
(酒井さん)

とても楽しい時間でした。
本日学んだことは、勝ち癖をつけるため簡単な事でもできたことをすべて書き出す!
(Kさん)

やはり、3金は良いですね!
インプットだけでアウトプットできていなかったことが浮き彫りになり、落ち込みました…が、何度も学び直して身に付けて行きたいと思います!
(村田さん)

初参加、途中参加でしたが、皆さま温かく迎えてくださり、ありがとうございました!
本日学んだことは、21日間チャレンジ。 当たり前の習慣を見直す。 自分を信じて行動する。 笑って眠りにつく。
質問に対しての回答が明確で、私に必要なことが素直に心に入ってきました。
使っている言葉、伝え方の学びにもなり、参加して良かったです!
(久保野谷さん)

とても分かりやすく、そして今日から行動に移せるような講義、そしてそれをすぐにワークショップでアウトプットできて、とても身になる濃いあっという間な3時間となりました。
本日学んだことは、習慣をやめるだけでなく新たに何かを始めるという目標を設定する。
5W1Hとメリットデメリットを考え、特になぜを大切に、そしてデメリットに対する対処法も考えておく。小さい成功を積み重ね、潜在意識に勝ちぐせをつける。
21日間チャレンジなどなど習慣化するうえで大切なこと、すぐに活用できることばかりで大変勉強になりました。
川口さん、正岡さん、そして招待していただいたリリーさん、ワークショップでグループになれたみなさんありがとうございました。
(Sさん)

いつもありがとうございます!
1日1パーセントの成長、15分の自己投資は今日から活用したいと思います。
また21日チャレンジを決めたので、こちらも今日から実行します。
(梅木さん)

いつもありがとうございます。
本日学んだことは、悪い習慣をやめるためには、良い習慣をすることに変えること。
習慣したい行動をするためには5W1Hで決めて実行する。
21日間チャレンジで決めた3つを実行できるようにしたいと思います。
今回もわかりやすい内容で、また実践できそうなところまで詳しく説明してくださったので、理解が深まりました。次の3金勉強会まで、今回の学びを実践していきたいと思います。
(Eさん)

いつも素晴らしい学びの場をありがとうございます!
21日間続けると習慣化できるということで、勝ち癖がつくハードルの低いことからしっかりやってみます!また次回も楽しみにしております。
(Kさん)

本日学んだことは、決める→実行するを繰り返すことで、潜在意識に勝ち癖を付けるということに納得感がありました。小さなことから実践していこうと思います。
(Yさん)

本日学んだことは、目標を明確化するためになぜ?誰のために?を問う。
また、今日はどんないいことをした?を毎晩問いかける。
(Kさん)

今回も質の高い時間をありがとうございました。
改めて目標の明確化が大事だと思いました。
その目標達成のために習慣を、5W1Hを使って具体的にしていけると気づきました。
数人でワークをすることで、いろんなアウトプット、思考、価値観が学べて幅が広がります。
(Tさん)

毎回、新たな気づきを気付かせてくれとてもためになります。
本日学んだことは、小さな目標を少しずつ達成していき大きな成果が得られる。21日間チャレンジ。
少しずつ成長していると感じています。これからもよろしくお願いします。
(Yさん)

本日学んだことは、宣言した小さな目標21日間チャレンジをしてみます!
小さな目標を達成していく事で自信にもなる!
(熊田さん)

本日学んだことは、「なぜ」それをやるのかを明確にすること。
(虎前さん)

 

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第111回
2022年6月17日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「パーソナリティ」

詳細、お申込はこちらから