第114回目は2022年9月16日(金)の18時30分から、
オンラインにて開催いたしました。

テーマ:「ヘルスコントロール」
(Maintenance of Sound Health)

全ての人間にとって、最大の資産「健康」。

他の全てを失っても、健康さえあれば、
失った全てを取り返すことができます。

ビジネスの成功、質の高い生活、
充実した時間、幸福な日々、
私たちの人生における営みの
全てを支える、最も大切にすべき課題でもある「健康」。

健康力は脳をよい状態に保ちアイデアと集中力を作ります。

アイデアは成功するための創造の源であり、
集中力はそのアイデアを実行する時間を作り出します。

健康力は必要な休息を減らすことでも
物理的な活動時間を作り出します。

健康力により作られる
アイデアと時間で、お金を作ることができます。

アイデアと時間で、よい人間関係を作ることができます。

アイデアと時間は、人生を充実させます。

更に、健康力は美しい体を維持し、
セルフイメージを高めます。

そして私たちはセルフイメージ通りの人生を生きます。

当日はナポレオンヒルが500余名を研究してまとめた
「健康を管理する」「ヘルスコントロール」のノウハウを
ご参加のみなさまと共有しました。

◆ゲスト講師:正岡克也さん

株式会社エス・エス・アイ
加盟店事業部統括マネージャー
ナポレオン・ヒル認定グランドマスター・トップトレーナー

日本における脳力開発の黎明期である1987年以来25年以上に渡り、潜在意識活用による自己開発法の研究と、その成果の普及促進に取り組む。

数万人に及ぶ脳力開発プログラムユーザーとの関わりの中から生まれた、独自のメソッドとノウハウは、常に具体的かつ実践的であると各界から高い評価を得ている。

主にメンタルトレーニング、ナポレオン・ヒルの17原則を学び、全国各地でセミナーを開催。潜在意識のメカニズムを中心に人間の持つ無限の可能性をわかりやすく紹介しています。

<参加者の声>(一部)

体と心の健康両方を学べたことがよかったです。
本日学んだことは、悪いストレスを良いストレスに変えていく。毛細血管を増やす。ないものではなく、あるものにフォーカスし、感謝をする。体の健康の基準を設定するときに、高すぎずにする。
ワークでアウトプットすることで、いろんな角度から1つのことを見られて幅が広がりました。
今日も質の高い3時間をありがとうございました。
(Tさん)

本日学んだことは、健康は心と身体両方の側面がある。健康は身体の方に寄りがちだけど、メンタル的な部分も重要と改めて思いました。
(Iさん)

普段健康に気を付けているつもりでも、運動をしていなかったり、身体に悪いものを食べていたりもしていて、いい振り返りの時間になりました。
本日学んだことは、毛細血管を増やすこと、落ち込んだ時の「絶対」「必ず」は心の負担になる。
(Kさん)

意見や感想をシェアすることで、自分に必要なことに気づける。
質の良い睡眠をとるために、4日間お酒をやめてみる。
(虎前さん)

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第115回
2022年10月21日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「逆境と挫折からの利益」

詳細、お申込はこちらから