第115回目は2022年10月21日(金)の18時30分から、
オンラインにて開催いたしました。

テーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「逆境と挫折からの利益」
Learning from Adversity and Defeat

ナポレオン・ヒルの成功哲学を象徴するテーマです。

どのような「失敗」にも、
経験したことがない「挫折」にも、
どれだけ大きな「失望」にも、

全ての「逆境」の中には、
それを大いなる成功へと転化する可能根拠が秘められています。

当日は、この「事実」と、
その可能根拠の見つけ方、
活かし方をご参加のみなさまと考察しました。

◆ゲスト講師:梅木克巳さん

プロフィール
さんれいコンサルティング合同会社代表
財産形成アドバイザー 法人経営コンサルタント
親子三代の不動産家業
前職:TSUTAYA(CCC)企画部勤務
2006年に独立
経営コンサルタント業務に従事

<参加者の声>(一部)

本日学んだことは、失敗の定義。失敗したと認識するためには、失敗の定義が必要だけど、自分の中で失敗の定義が曖昧なので、積極的に自分のことをシェアして行く。
(Iさん)

毎回、充実した内容、ワークを取り入れ大変自分にとって前向きになれる、有意義で貴重な時間となっています。
過去の失敗から何を学べたか、どのように改善していったかを振り返る良い機会となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
(Yさん)

ワークの時間でとてもよく思考を働かせていると思います。
アウトプットの時間は大事だなと思いました。
過去の失敗を振り返ってみて、失敗から学んだことや反省したことがいくつもありました。
これからもたくさんチャレンジし、その中の失敗から得られることも含めて成長していきます。
(Tさん)

いつも素晴らしい学びの環境をいただきありがとうございます。
自分の失敗といつも自分が持っている目標を結びつけるための工夫を今日から考えて実行します。
(梅木さん)

人にシェアすることで、あいまいになっていた自分の考えがはっきり見えてくるので、自分にとって大切な学びの時間となっています。
本日学んだことは、自分は、大きな失敗はしたことがない。反面、大きな成功体験もない。それはそれですごいことだが、充実しているとは言えない。これは中途半端な心で過ごしているからではないかと学びを通して気づいた。逆境の捉え方は人それぞれかもしれないが、物事に向かうとき、いつも不安に襲われるのは一つの逆境と考えられる。そんなとき、中途半端な心を取り払って、何が不安の原因なのか、まず自分を深く掘り下げてみて、「こうする」と、自分の中で決めて物事に向かう、これを実行します。
これからもよろしくお願いします。
(虎前さん)

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第116回
2022年11月18日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則
「マスターマインド」

詳細、お申込はこちらから