第116回目は2022年11月18日(金)の18時30分から、
オンラインにて開催いたしました。

テーマ:ナポレオン・ヒルの成功の原則

「マスターマインド」
(Mastermin Alliance)

ナポレオン・ヒルの成功哲学でも
特徴的な原則のひとつであり核心のひとつです。

高いレベルでうまくいく人たちは、
独力で成功しようとすることの限界と
愚かさを知っています。

成功のための
「モティベーション」と「資源」、
「自分に不足するすべて」を手に入れる
ノウハウであり、

ナポレオン・ヒル博士が、
「願望を実現するための無限のエネルギー源」と
例えた力について、皆様と考察いたしました。

◆ゲスト講師:ダブル講師です!
(これこそ、マスターマインドの実例です)

井能崇博さん、井上善勝さん

・井能崇博さん
ABCトレーニング/モーニング・コーチング 代表
認定モーニングコーチR養成トレーナー
ナポレオン・ヒル財団 認定マスタートレーナー JIPCC認定エグゼクティブ・コーチ
米国NLP協会マスタープラクティショナー

・井上善勝さん
ITコンサルタント
ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定インストラクター

2014年フリーエンジニアとして独立。
東京博多間をヒッチハイク往復達成。
その後、5000キロ以上をヒッチハイクで走破。
ジェームス事務所ボランティアスタッフリーダーを務める。

<参加者の声>(一部)
本日学んだことは、「積極的、利他的、他人の気持ちが分かる人」という視点で相手見てみる
(Uさん)

今回のマスターマインドをワークショップ的にやってみると意外に思いつかないなぁと思いました。
本日学んだことは、今はまだ、目標になっていないような願望を考える。私のまわりにいる「協調性」「積極的」「利他的」で利害関係のない人を探す。
まずは、なんでも話を聞いてくれる友達から、茶話ができる機会から作っていきたいと思います。
(Kさん)

今回もワークの時間がとても学びになりました。
本日学んだことは、マスターマインドを作る人を選ぶ。目的を伝えられるようにしておく。
(Tさん)

マスターマインドについては初の受講でした。奥深さと重要性を感じ、マスターマインドを実践していこうと思いました。
直ぐには無理ですがコロナが落ち着いたらリアルとZOOMのハイブリッド開催も、たまにはいいかもと思います。
(Yさん)

本日学んだことは、夢を叶えるために、価値観を共有できる人を仲間にする。
参加者の方々と交流することで、漠然としたものがだんだんハッキリしてくること、今まず何をすればいいのかが見えることがこの勉強会の素晴らしいところです。
(虎前さん)

今年一年も学ばせていただき、ありがとうございました!
本日学んだことは、マスターマインドミーティングでは、議長は交代で行うこと。その意味も理解できましたので、次回のミーティングで提案します。
(梅木さん)

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第117回
2023年2月17日のテーマ:ナポレオン・ヒル成功の原則

詳細、お申込はこちらから