第119回目 2023年4月21日(金)
オンライン開催

テーマ:『思考は現実化する』序章Ⅱ

世界1億部突破の『思考は現実化する』を1年かけて読み解く実践会。

◆今回の範囲:「序章Ⅱ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・成功哲学はこうして完成した
成功ノウハウをどう実生活に活用するか
以降

・その後のナポレオン・ヒル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ファシリテーター:正岡克也さん

株式会社エス・エス・アイ
加盟店事業部統括マネージャー
ナポレオン・ヒル認定グランドマスター・トップトレーナー

日本における脳力開発の黎明期である1987年以来25年以上に渡り、潜在意識活用による自己開発法の研究と、その成果の普及促進に取り組む。

数万人に及ぶ脳力開発プログラムユーザーとの関わりの中から生まれた、独自のメソッドとノウハウは、常に具体的かつ実践的であると各界から高い評価を得ている。

主にメンタルトレーニング、ナポレオン・ヒルの17原則を学び、全国各地でセミナーを開催。潜在意識のメカニズムを中心に人間の持つ無限の可能性をわかりやすく紹介しています。

◆参加者の声

本日学んだことは、はったりをかます、今何をやるべきかの優先順位を決める。
(Kさん)

本日学んだことは、自分を律するためのルール作り。
(Uさん)

本日学んだことは、人生をかけて達成したい目標が明確になった。
(酒井さん)

自分の感情にはどんなものがあるのかを書き出して、1つにまとめるのが課題です。+αの魔法は喜んですること、自己規律で身の回りを整えること、問題は細分化することを学びました。
正岡さんの進行がとてもスムーズでいいなと思いました。ところどころで振り返りがあったので、とても丁寧に学べました。ありがとうございました。
(Tさん)

今日も盛りだくさんの内容で充実していました。
本日学んだことは、問題を細分化して課題を解決する。
事前予習(読込む)ことも大切だと思いました。
(Yさん)

本日学んだことは、自分の中に起こるいくつもの感情を調和させる。矛盾させず、一致させる。
一見相反する感情でも、同じ方向に向かわせるよう努力をするということ。
参加すると必ず気づきを得られるので、都合で顔出しができなくても、可能な限りミュートで参加します。
(虎前さん)

いつもありがとうございます。
本日学んだことは、プラスアルファ、精神の調和を保つこと、自己規律、やると決めてから考える。
大変勉強になりました。
(嶺井さん)

いつもありがとうございます。
“成功ノウハウをどう実生活に活用するか”の項目の第三の原則「調和の精神」の解釈についての理解が深まりました。ホンネとタテマエの思考が一致しているか自分に問います。
(Sさん)

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第120回
2023年5月19日のテーマ:

『思考は現実化する』第一章「思」

詳細、お申込はこちらから