『思考は現実化する』第六章「想」
脳の中に浮かぶ森羅万象の世界を活用せよ

一生懸命まじめに働けば成功できるのか?

ナポレオン・ヒルは、次のように伝えています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もしあなたが、勤勉さと正直だけが富を築くのだと信じ込んでいるとしたら、そのような考えは早く捨てるべきである。
真面目に働いていさえすれば大金持ちになれるというのは、とんだ誤解である。
莫大な富というのは、努力だけでは手に入らないのである。
莫大な富というのは、強烈な願望と不変の法則の働きがなければ手に入らないのだ。偶然や、まぐれとも無縁である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、何が必要なのか?

今回の実践会では、
この莫大な富を手にいれるための秘訣を
参加者の皆様と『思考は現実化する』を読み解き
確認しました。

◆ファシリテーター:井能崇博さん

ABCトレーニング/モーニング・コーチング 代表
認定モーニングコーチR養成トレーナー
ナポレオン・ヒル財団 認定マスタートレーナー JIPCC認定エグゼクティブ・コーチ
米国NLP協会マスタープラクティショナー

◆参加者の声

本日学んだことは、イメージできたことが現実化していく。今までにワクワクしたこと、これからワクワクしたいことを大事にしたい。来るべき時は来るので、万全な準備をしておこうと思いました。
いつの間にか総長になっていたので、さらに上を目指したいですと、言いつつ、次回は妻の絵の個展があるので、耳だけ参加になるかもですが、よろしくお願いします。
(Tさん)

本日学んだことは、ワクワクする事を考える。
(Uさん)

思考は現実化する、を順番にワークしていただき、ありがとうございます。
本日学んだことは、想像力を訓練する。
(海法さん)

自分の現在地を確認できる時間であり、ありがたいです。
本日学んだことは、創造力は鍛えられること。
(虎前さん)

今回もスタッフとのチームワークと皆様のご協力のもと、楽しく有意義な時間になりました。

次回第126回
2023年11月17日のテーマ:

『思考は現実化する』第七章「計」
体系的な行動計画を立てる

詳細、お申込はこちらから